2005年06月

ポールギルバート ライヴ!

今日は 旦那さまと一緒に 心斎橋クラヴクアトロに『ポールギルバート』のライブを見に行ってきました音符
最近は HM/HR(ヘビメタ/ハードロック)ばかり聴いていて ライブも そっち系統しか行ってないのですが 今回は めずらしくロックンロール系ロケット 今は解散してしまった MR.BIG のギターリスト で 昔 『堂本兄弟』にも たま~に出てましたね キラキラ 日本語を勉強中らしく ほとんどのMCを日本語で話してました拍手 しかも 大学ノートみたいなのを 見ながら・・・(めちゃ かわいいドキドキ小) あまりのライブハウスの中の暑さに『水を飲まなくてはいけませんびっくりといいながら ミネラルウォーターを飲んでました温泉  演奏も歌も よかったけど ホント 手が届きそうなくらい目の前で(たぶん私の目を見ながら 歌ってたね~ハート矢) みんなと 掛けあいしながら ライブを見れるのって ライブハウスならではの 魅力ですね~音符 次は 誰のライブ 行こ~かなぁドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大

奈良町散策!

この間 お友達のRちゃんと『奈良町散策』に行ってきました。
奈良町は 奈良周辺の人は もちろん知っていると思いますが 昔ながらの建物を残しつつ 今は 長屋を改造したカフェや 雑貨屋があって なかなか良い感じ・・・になってます。

この日の予定は 『無っ空(むっく)』でランチをして 『カナカナ』でお茶をするキラキラ 奈良町が好きで 最近 奈良町にひっこして 長屋に住んでいる バイト仲間のNさんに この2件を教えてもらいましたウインク

『無っ空』は 店構えから 木彫りのお地蔵さんが看板になっていて すだれなんかが掛かってました音符 ママさん一人でやっているので 先に名前を言っておいて 『○○さ~ん』と呼ばれたら 取りにいくシステム・・・2階の窓際の席がお勧めで 急な階段が おばあちゃんのおうちを思いださせますウインク 私は 『田舎ごはん』(無農薬の野菜を使った何品ものおかずと玄米おにぎりのセット)を食べました。なんとも のんびり ぼ~っとできるお店で 1時間半はいたと思う・・・

『カナカナ』は 気がつかず 通りすぎてしまうくらい 普通の民家です。
お店がわからなくて 地図をみながら歩いていると 自転車のおっちゃんが『どこ行きたいんやはてな』『女の子が迷っていたら カナカナ か よつばカフェやな~クローバー』と道案内してくれました。カナカナ も 昔の時代にタイムスリップしたような感じ・・・コーヒーゼリーパフェを食べましたドキドキ大 おいしかった鐘

ホンマ 日本人でよかったな~と 改めて感じた一日でしたびっくりびっくりびっくり 

期間限定!カルピス マンゴー味!

実は 昨日 仕事が終わってから 実家に帰ってましたウインク
理由は 愛犬 『さくら』を見に・・・
1泊だけなので もう我が家に戻ってますびっくり 
18:45頃 『月』の 家の前を 通っていたんだよ~自動車

今 実家では カルピス マンゴー味が ブームで どこの店でも置いているという訳でもないらしく ○ーツに買い物に行ってきました走る走る

棚にあったのは 3本びっくり 白いノーマルカルピスより かなり高いびっくり 
とりあえず 店員さんに 在庫を聞いてみると 奥から 1ケース(12本)持ってきてくれて 限定商品なので 次の入荷があるか わからない との事・・・   ・・・という訳で 買占めさせてもらいましたキラキラ
水で割っても 牛乳で割っても かなりおいしいので 店頭で発見できた人は 購入してみてくださいねドキドキ大

お知らせ

6/25(土)~28(火) 実家に帰ります音符
遊んでくださいウインク

水だしコーヒー

HARIO』の 水出しコーヒーポットっていうのを買ってきた音符
喫茶店とか たま~に出してるところもあるよね。でも 水を一滴、一滴落として 一晩かかってつくるから 『限定○杯』 とかなんです悲しい  説明書によると「水で抽出するので 熱による酸化を防ぎ 珈琲豆 本来の味を引き出すことができ 深いコクと風味を楽しめる」 んですってびっくり それが 家で作れるなんて・・・しかも 980円でびっくりびっくりびっくり拍手  我が家で飲んでみたい方 前日までに ご予約くださいまる なんせ 出来上がるのに 8時間かかりますから・・・ラブ

 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ