2005年08月

リベンジ!ロールケーキ!

夜 急に思い立って またまた ロールケーキに 再挑戦!!
微妙に 分量をかえてみたりしながら 作ってみましたキラキラ

ro-ru.jpg

今回は ちゃんと ロールになってる~~~!!
今日は 夜も遅いので 食べるのは 明日にします音符
この間の ふわふわ感が そのままやったらいいけど・・・ 続きを読む

ロールケーキ & 杏仁豆腐!!

作ってみました~~~っ!!


ロールケーキ

img20050820.jpg

ロールケーキ って 切り口 こんな 長方形やった???
まぁ 気にしな~い笑い
目を閉じて食べれば スポンジは ふわふわで 中のクリームは ココア と 刻みチョコが入っていて・・・
おいしい~~!! 
でも 人前に出すには はずかしい(*´ω`*)ゞエヘヘ
次回は もう少し改良してみます・・・


杏仁豆腐

annninn.jpg

もともと 杏仁豆腐好きで 自分でも 作ってたんだけど 以前 横浜に行った時 中華街で おかわりして食べてる私を見て お友達のなおみちゃんが このレシピを教えてくれましたキラキラ
私は 牛乳しか使ってなかったけど 今回は 生クリーム入りですびっくり
ホントは この上にアンズソースをのせると おいしいらしい・・・
でも 我が家には アンズ缶も 杏露酒 もないので 牛乳にガムシロをまぜたもので いいことにしときます電球 

今日の予定!

旦那さまの3連休と合わせて お休みをいれたのに・・・
仕事が入ってしまいました。(←旦那さまが・・・)
特に 何の予定もなかったけど・・・残念・・・悲しい 

・・・なので 今日は 掃除 洗濯 布団干した後 ケーキ を焼こうと思いますドキドキ小
昨日 COOKPADで作り方を検索しておいた 
ロールケーキ に 初挑戦びっくり
・・・の予定!!

うまくできたらいいなぁ~~ドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小 

まった~~り!

朝は さくら犬に起こされました太陽
昨日 寝たのが 2時半まわってて さすがに 眠い・・・

こぎざくらは 長浜へ お友達と おでかけ・・・
私は さくら犬と遊んだり お昼寝 したり・・・と まった~~りと 過ごしましたドキドキ小

エネルギー満タンで 京都のおうちに帰ってきたので 明日は おうちの掃除 がんばります!

敦賀 花火大会!

今日は 朝からにぎやかでした笑い
私と旦那さまは 昨日から実家に帰ってきていて 今日は 
京都から 私のお友達の Iさん夫婦、(3年連続!)
大阪から こぎざくらのお友達が2人
奈良から 親戚で職場も同じ百貨店の ゆきちゃん 
・・・と 総勢9人と1匹びっくり
  (もちろん 関西方面から来てくれた人は 初顔あわせびっくり
  
目的は 花火大会ですが みなさん それぞれ個性的で かなりおもしろい人ばかりで 食事&お茶しながら えらい盛り上がりでした (〃▽〃)キャー♪
9人中 6人が 百貨店勤めということもあり 百貨店ネタが 出てくる 出てくる・・・ダッシュ
と~~~っても 楽しかったです!!

花火大会は 去年あたりから お客さん多すぎ~~困った
今までなら どこでも好きなとこで見れたのに そんな隙間がないくらい 人が来てる!!
砂浜を 人が 埋め尽くしてる~~!!
そういえば 読売旅行にも 敦賀の花火大会のツアー載っていたよ・・・

でも まじかで見れるだけあって 花火が降ってくるみたい でしたクラッカー
途中の水中花火 と 一番最後の・・・ が すごくよかったドキドキ大

去年は 一緒にお父さんも行ったのに・・・と思うと 悲しいけど 今年は お友達が遊びにきてくれて にぎやかで よかった!
また 来年も お待ちしてます・・・音符
来てもらって ありがとう! どんどん来てくださいねドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小って感じですびっくりラブびっくり
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ