2005年12月

岩盤浴!

仕事帰りに 行ってきました~!(仕事場から3分くらいの所)
初めての体験で ドキドキドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小
最近 雑誌でも よく取り上げられているし 興味しんしんキラキラ

~~~『岩盤浴』効果~~~
近年 病院の治療でも行われる 温熱療法(癌細胞は40~42度で死滅するそうで それと同じ温度設定!)あと 赤外線効果 マイナスイオンの働き ラジウム(温泉療法) ゲルマニウム効果 など いろいろあるらしいです!

まず ロッカーで着替えて(作務衣みたいなの) 水分補給をして 高温の室内へ・・・炎
天然のラジウム鉱石を使用しているという 床(石が敷き詰めてある)に 横たわる・・・
 5分 腹ばい
 5分 仰向け
 5分 左右  横向き
 5分 休憩
これで 1サイクルびっくり

サウナみたいに 苦しくなくて 身体の芯から温かくなって じんわり 汗が出てくる・・・
大げさでなく 骨・細胞の1つ1つが 活性化しているみたいな感じ・・・
  
私は 1時間コースだったのですが この1サイクル×2 で あっ という間に 終了びっくり 
汗はかくけど サラサラな汗で シャワーを浴びて帰らなくても 全然 平気~o(*^◇^*)o~
(おうちでは もちろん入るよ温泉

普段も 半身浴で1時間くらい 普通に入ってるけど 身体の温まりかたが 全く違うらしく おうちに着いて1時間くらいしても まだ 身体が ポカポカしてました笑い

これは くせになるかも・・・はてなびっくり
次回は回数券を買って 通おうと思います音符 

エステ!

ここ最近 仕事の事で 自分の生活も自分の気持ちも 乱されて 自分じゃない・・・
今日も旦那さまに 励まされて 仕事へ・・・
普通 逆やろ~?!
・・・もう いいや!考えるだけ 時間の無駄・・・

この間(11/29) 久しぶりにエステに行ってきたキラキラ
今回はマリコールっていうシリーズでやってもらったウインク
自分でするのと違って 人にマッサージをしてもらうのって なんて気持ちいいんだろ~キラキラ 
この気持ちよさを 十分 ぞんぶんに堪能したかったのに・・・
気持ちよすぎて 一瞬 記憶がなくなるZZZ

この肌が 持続できれば いいんだけど・・・
あんな 暖房の効いた所に一日いると 乾燥する困った
そして 水分だけ シッカリとられていく困った

明日は 仕事帰り 初めての 岩盤浴に行ってきます・・・
今 話題になってるけど どんなんだろ?!
すごく楽しみ!明日 報告しま~すキラキラ   

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ