2006年02月

4月の旅行!

ただ今 4月の旦那さまの4連休に合わせ 信州旅行を計画中ですキラキラ

お友達の彼の(お勤めしてるホテルの)ペットコテージは 2、3週間前でないと予約が確定しないので もしかしたら 泊まれない可能性も・・・(平日だし 大丈夫かな~と期待してます)
1泊は 他のペンションにしようと思って ここ数日 検索してましたパソコン

・・・で今日 思い切って 予約音符
ペンンション 結(ゆい)
オーナーさんは 元々 京都府宇治の方です笑い
ログコテージを 貸切びっくり
HPで見る限り めちゃめちゃ 広くて 出来て間もないみたい!キッチンも 暖炉もあります炎 

楽しみですドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小

クロワッサン

クロワッサン作りました~キラキラキラキラキラキラ

今日は 朝から雨で 何も用事がなかったので 旦那さま&かれんちゃんと ダラ~っと過ごして 午後から クロワッサン作りo(*^▽^*)o

もちろん初めてで レシピをさがして 材料計って 生地を冷やしたり 発酵したり・・・
DSC04627.jpg

出来上がるまでに えらく時間がかかった(@。@*)
バターをたくさん入れる分 すぐ生地がやわらかくなってしまうし、発酵の途中 おり込んだバターが 溶け出てきて、 『もしかして 失敗するの?!』と思ったんですが 出来上がりは 食感も お味も 大成功びっくり
DSC04630.jpg


でも たぶん もう作らないです・・・
3時間以上かかったし 疲れた・・・w(☆o◎)w

クラブハリエのケーキバイキング!

昨日 お母さん、妹のこぎざくら、さくら(わんこ)と 滋賀県守山市のある クラブハリエのケーキバイキングに行ってきました音符
DSC04578.jpg

実家から====》守山 約2時間車
私の家から===》守山 約1時間半電車

カフェのOPENは 11時からなんですが 10時には すでに お客さん 並んでる・・・
私たちも 早めに到着して予約を済ませて 店内をウロウロウインク

今月は チョコレートケーキ特集鐘
ケースには たくさんのケーキがホールで並んでいて 切り分けて お皿に 盛り付けてもらいます。
店員さんも 丁寧で すごく良い感じ・・・

まず 1皿目・・・
DSC04587.jpg


そして 2皿目・・・
DSC04588.jpg


焼きたて ほかほか ふわふわのバームクーヘン
DSC04591.jpg

生チョコ、パン、キッシュ、焼き菓子、シャーベット・・・
全部 おいしいドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小

来月は フルーツを使ったケーキ特集です・・・
次はいつ行けるかなぁ~ヾ(@^∇^@)ノ
 

北海道 番外編! 

初日 千歳空港に着くなり 友達の『北海道限定のお菓子 見に行っていい?!』
・・・と お土産ものやさんをめぐる事 15軒ほど・・・
何をさがしていたかというと コレッびっくり
DSC04546.jpg

じゃがポックル
カルビーから 出ている 北海道限定のお菓子で 店頭に置いたら3時間くらいで 完売してしまうらしいです。
結局 空港では見つからず スキー場の中のお店で 発見キラキラ
その後は 他のお店 空港 一切 見かけることがありませんでした・・・

続きを読む

北海道 スキー編

2/15~17 北海道のキロロリゾートに行ってきました飛行機

朝 7:45に伊丹に集合・・・早ッ汗

実は 2/15~18 オンワードのツアーにも声をかけてもらっていたのですが 全く日程が重なっていたのと 4日間 家を空けるのは無理なので 断念悲しい
ところが 偶然 オンワード メンバーにも 千歳空港で会えました!!

キロロへは 空港から バスで2時間の道のり・・・
ホテル・ピアノに着いたのは 3時頃でした。
それから 準備をして ゲレンデに出たのは 4時!!
ほとんどのリフトが 4時までの運行で 動いているのは センターゲレンデのみ・・・

でも さすが北海道キラキラ
普通 夜になると ガリガリになるのに(日中溶けた雪が 気温によって固まるので 氷ってしまう・・・) ナイターでも サラサラなので 滑ると雪けむりが舞うんです!!
これは かなり感激笑い

2日目は 9時のリフト運行から 4時半まで滑ってました。

最終日は 風が強く 雪も降って 気温も低い・・・
顔を上げる事も ままならず 3本だけ滑って 退散してきました・・・
天気が良ければ 気温が低くても 大丈夫なんだけどな~

帰り支度をして 空港へ向かう途中 道路わきの温度計が マイナス8.2度 になってました困った
そういえば天気予報で 最高気温がマイナス4度って言ってた!

飛行機が19:00発で 関空21:20着!!
お家に着いたのは 夜中の12・00回ってました流れ星

もう スキーで 北海道に行くことは無いと思うけど 違う季節に旅行にいけたらな~って思いましたドキドキ小 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ