2006年02月

☆ロト6☆

たま~に 宝くじ など買ってみたりするのですが 先週のロト6・・・
ナント 数字が4つ当たってましたキラキラ
見る数字 見る数字が当たっていて
 『アレッはてなこんな簡単に当たるのはてな
って感じでしたウインク
4つ当たっても 1万円弱・・・なんだけど・・・

選んだ数字は かれんちゃんに ちなんだ数字で さっそく おやつ代 その他に 使ってしまいましたドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小

買ってみるもんだね~ウインク

オリンピック

オリンピック・・・はじまりましたね~キラキラ

実家に帰っていた私は 『やっぱりリアルタイムで 見なあかんやろ~はてなびっくり』・・・と 3時半起床で 開会式をみる為 テレビの前でスタンバッテました(=^_^=) ヘヘヘ

でも 眠くて 入場行進42カ国め(どこの国かも覚えてない)で 布団の中へ・・・ZZZ
フェラーリのエンジン音は かすかに聞こえていたんですが・・・
妹は もうろうとしながらも 全部 見てたらしいです拍手(妹は 世界陸上やウインブルドンも 夜通し見ている人です)

・・・で 今日は モーグル女子びっくりびっくり
3時前に起きて 一人で見てましたテレビ
すごい・・・人間技じゃない・・・
私は あのコブ斜すら 滑れない・・・
あのスタート地点に立って のぞき込むだけで 足がすくむ・・・

上村愛子が メダルを取れなかった事にたいして『これ以上何をやったら メダルが取れるんでしょ~ねドキドキ小』って あの笑顔で言ってた・・・
出来る限りの事は すべてやってきたのに・・・って事なんだ!!
そこまで言えるって ほんとにすごい努力と練習とを重ねてきたんだろな~って 何ともいえない気持ちになりました寝る

ちょっと 寝不足で 頭痛&目が痛い 私ですウインク

民宿で かに&ふぐ

毎年恒例の かに&ふぐを食べに 民宿へ・・・キラキラ
お友達のIさん夫婦も 今年で3回目音符
あとは 旦那さま ママ 妹のこぎざくら・・・の計6人ドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小

DSC04441.jpg

これは まず座った時に 並んでいたお料理の数々・・・
この倍は 品数でてきましたびっくり

ふぐ唐揚げ 焼きふぐ てっさ ふぐのたたき? 湯引き 酢味噌和え ヒレ酒

かに刺 焼きがに ボイルがに 雑炊

え~っと・・・あとは・・・ 思い出せない・・・

全部 大好きなんだけど ふぐ唐&焼きふぐ は ほんとジュ~シ~音量
機会があれば 焼きがにの甲羅に白ごはんを入れて かに味噌とからめてたべてみてください!
激うま!!!ですから・・・
たくさん ありすぎて 今回も食べきれず お持ち帰り~~~笑い 


スキーの準備!!

2/15~17 以前 勤めていた百貨店のスキーツアーに参加させてもらいますキラキラ
明日から 実家に帰るので どうしても 今日 荷物を宅急便に出したくて 朝から準備してました。

昨シーズンは 時間を作って 何回かスキーに行ったものの 今年は 家をあけれない!(あけたくない?!)理由もあり 今シーズン最後のスキーになるでしょう!!

去年のこのツアーで 私は 初日 滑べりはじめて3本目くらいで ボーダーと激突・・・炎
病院病院で 頭 顔 胸などのレントゲンを撮り 約10日 眼帯を外せない・・・という事がありました。
自分でも 見るに耐えれない状態で 旦那さまに見せたのは 3,4日後・・・

そんな事がありながらも 2級検定に合格して『来年は1級めざして 練習するぞ~びっくりと思ってました笑顔

・・・が 今年9月に かわいい かわいい わんこがやってきて・・・

実は 北海道 初上陸ですびっくり 楽しみドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小

今日作ったもの・・・

以前 チー姉さん家で ごちそうになった 発芽玄米を使った炊きこみご飯が すご~くおいしかったので マネして炊いてみました温泉

結局 オリジナルになりましたびっくり
DSC04389.jpg


・発芽玄米
・お豆と雑穀ごはんの素(黒豆、緑豆、小豆、黒米、黒ごまetc)
・人参 ヒジキ 大豆の水煮 など

美味しいし 身体にも よさそぉ~笑い

それから シナモンロールも作ってみたびっくり
DSC04390.jpg

コレは 成功なのか 失敗なのか わからないです・・・(@。@*)
レシピ通りに作ってみたけど 私的には もっと フワ~ッ てのを求めていたのですが 結構 しっかりした食感にできあがりました。
レシピを変えて 再チャレンジしてみま~すキラキラ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ