2006年03月

ならまち散策!!

昨日は あ~るちゃん と ならまち散策に出かけましたキラキラ

会ってすぐならまちにある 『無っ空(むっく)』で ランチ料理
DSC04886.jpg

100年くらい前の町屋をほとんどそのままな感じで使われていて すご~く ゆ~ったりした空気がながれてます。
だから 私たちも ゆ~っくりランチドキドキ小
2時間くらい いたのでは?!
DSC04879.jpg

玄米のおにぎりは ほんのり甘くて そこに ごま塩をかけると 一層おいしい!!
お味噌汁は たぶん自家製・・・
おかずは ちょこちょこと なんせ たくさんあります笑い
とにかく 自然な素朴な材料を使っていて すごく手間がかかってるんです!

しかも ママさんが1人で お店をされているので 名前を呼ばれたら 自分で取りに行って 食べ終わったら 食器を重ねて 自分で戻す・・・そんなシステムになってます。
ちなみに ポットに入った温かいお茶も カラになったら 自分で 『すいませ~ん!』と 持っていかないといけません・・・ 

でも いいなぁ~びっくり 1人でも こんなお店できるんや~ドキドキ小

昨日は あいにくの雨だったので 行こうと思っていたカフェには行かず 途中に 見つけたお店で お茶しました!!
DSC04893.jpg

手作りケーキセット音符
DSC04891.jpg私は 黒ゴマのケーキ、あ~るちゃんは さつまいものケーキキラキラ 
外観は なかなか良い感じだったけど 中は いろんなものがゴチャ混ぜ(タイガースグッズもあり・・・)で 統一感のないお店になってて なんか もったいなかった~。
次は あえて テラス席で お茶したいです笑顔
 

ベーグル!!

今日は 大好きなベーグルを焼きましたキラキラ

簡単なレシピを選んだっていうのも あるけど 前の40分で作れるクロワッサンより 簡単にできました拍手
DSC04846.jpg


何 はさんで食べよ~かな?!

『松木』と言われても・・・

ここ1週間の間に
『松木やけど 電話ください!!』
って留守電が 3回入ってた。
松木って 高校時代の友達はいるけど 結婚して名前 変わってるし 声は違うし、しゃべり方は関西の人っぽいけど 中学生~ハタチくらいな声のトーンやし いったい どこの松木やねん怒って 思って ほおっておいてました・・・

・・・で 昨日 私の在宅中に またもや 松木 という人から電話怒
先方 『松木やけど~』
私  『エッ?どちらの???』
先方 『まゆ○ちゃん やんなぁ~?!』
私  『エッ? どちらの松木さんですか???』 

ほんま おれおれ詐欺かと思いました。

よく聞くと 中学校の時のクラスメイトの松木さん でした・・・(ごめん落ち込み
私 転校生やったし そのクラスに1年いなかったし 卒業名簿とかもないから ほんと記憶が すご~く薄いんです!!

私  『でもなぁ~ いきなり松木って言われても わからんやん!』
松木 『結婚した名字で言っても わからんやろ!』
私  『違うやんっ!「中学の時クラスメイトだった松木です 」
     って言ってくれたらよかったのに・・・』

連絡は取ってなかったけど 当時 仲の良い友達だったので 20年以上会ってないくせに 言いたい放題でした。

突然の電話の理由は・・・
今年のお盆に クラス会をするらしいですキラキラ
出席できるか わからないけど 今 みんながどんな風になってるか見てみたい・・・ そして 昔を懐かしんでみたい・・・(でも私 あまり共通の思い出 少ないかも!!) そんな気もしますキラキラ

お食事会!!

昨日は 以前 仕事をしていた 売り場のみなさまと お食事会音符
私は 仕事以外で みんなで わいわいできて すごく楽しいし、 こんな機会があった方が 売り場的にもいいかな~なんて(辞めてるくせに)思ってたんですが もしかして みんな乗り気じゃなかったはてなはてなはてな
昨日は 食べすぎで 夜中 ず~っと胃が痛くて苦しんでました。
数日前の ダイエットは 一体なんだったんでしょ~か(≧ω≦*)

これから 良い季節になるので 京都、奈良 お出掛けしましょ~ドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小

大阪 散策!

今日は お母さんと大阪へ・・・

まず 難波~心斎橋・・・
その途中で 南翔饅頭店 を 発見!!
六本木ヒルズに 入ってたけど 大阪にもできたんや~
上海に行ったとき 庶民的なお店で すごいチープなのに 激ウマで 大感激しました。
お値段と 雰囲気を思うと やはり本場の方が だんぜん良いです!!

そして NEW SHOP発見キラキラ
THE  FACE  SHOP
パンフをもらおうと思ったら
店員  『まだ きてないんです・・・』 
私   『・・・(‾□‾|||) ド~ユ~こと?!』
店頭に クォンサンウの 等身大パネル(しかも 横に女の子の顔をくり抜いもの)びっくり
まさに 記念撮影 ど~ぞ汗 ってことですね・・・
でも おもしろいものを買ってきました。
キラキラキュ~カンバ~と ヨモギのマッサージクリームキラキラ
その他 たくさ~んトマト、 グリーンティ など・・・
クレンジングからシャンプー、ボディソープまで・・・ 
かなり おもしろかったです音符

そごう を くまなく見てまわり 梅田へ移動ダッシュ

目指すは ハービスエントの中の KIHATIドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小
    ・・・なのに・・・ ランチタイム 終わってましたllllll(-_-;)llllll

まだまだ 元気なお母さん と だんだん疲れてきた私・・・
遅めのランチ(今日はイタリアン)をごちそうになって 別れました電車

2、3ヶ月に一回くらいしか 出かけないから 楽しかったです~音符
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ