2006年11月

遊び疲れ・・・(My mather編)

先週金曜~今日木曜の1週間の間に 私の実家の母が 2泊3日、金沢のお友達が2泊3日で 遊びに来てくれてましたキラキラ
仕事も入っていた事もあって 超~ハード かつ 充実した1週間でしたびっくり


金曜日
午前中 だんな様 わんこと公園で 久しぶりに 思い切り遊んできました!
おうちに帰って シャンプーしてあげてから・・・

私は 12時に ナンバで母と待ち合わせハート
スイスホテル36階の 『Tavola36』で ランチ!!
高層階なので ミナミの街を一望できます。
すごく ゆ~ったりした中で おいしいお料理をいただきました。

高島屋 マルイ 大丸 そごう 難波から心斎橋間 往復~~~汗
百貨店って なんて 目の保養になるんでしょ~電球
マルイは 色使いが めちゃPOPで かわいいのがたくさん!!
百貨店とは 違う品揃えで 見てるだけでも 楽しい笑顔

ランチで おなかいっぱいの私達は 休憩でお茶する事もなく(途中 ペットボトルの水だけ購入!!) ひたすらウィンドーショッピングをし 家に帰りました。

でも この日は まだ 予定がっ!!
近くに住む親戚の子が 来月結婚するので だんな様 わんこも一緒に みんなで お邪魔しに行ってきました音符
ほんとに 小さい頃から知ってるのに・・・
もう 結婚なんだ~なんて 思ってしまいました。

美味しいケーキをいただき だんな様は 夜ご飯もご馳走になり 家に帰ろうとしたのは 23時過ぎ・・・ 

土曜日
普通に 仕事・・・

最近 仕事場で お休みの日の疲れをとる・・・みたいな 悪循環になっております。
けっして 仕事の手を抜いてるわけじゃないけど・・・

京都に遊びに行っていた母は マールブランシュの『なんとか なんとか ジャポン』(←覚える気がない・・・イヤ 覚えれない・・・)を買ってきてくれました。
先日 私が 実家にお土産で買って帰って 大絶賛!!されたケーキです。

すっごい おいしい・・・ラブ   和栗 バンザイ!!

日曜日
母と USJ へ・・・
      外は おもいきり 寒い・・・
日曜のUSJは めったに行く事はないのですが(混んでるし・・・) でも クリスマスシーズンに行けるのは 『今日しかない!!』・・・という事で 行ってきました音符

そこで 大活躍したのが 『エクスプレスパス ブックレット』
お金はかかりますが 並ぶことなく 精神的ストレスも まったく感じることなく アトラクションを楽しめますびっくり
こんな混んでいる時は 利用した方がいいです。

dsc07294.jpg


dsc07314.jpg


dsc07322.jpg


dsc07325.jpg


この日 私達は 全てがラッキーな一日だったんです。 
電車待ちしなくても すぐ乗れて 座れたし、ショーの定員も ギリギリのところで 入れてもらえて待ち時間なく見れたし、夜のクリスマスツリーの点灯は 座って観賞する場所の後ろに立って観賞する場所が設けられるのですが その 立って観賞する席の最前列だったし・・・(ほんとに偶然!!)

ピーターパンのショーは 母の帰りの電車の時間があり 見れませんでしたが 十分 満喫できましたキラキラ

遊ぶのって たのし~わぁぁぁ~~~ドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小

    

アップルティーとりんごのケーキ

ちょっと前ですが ダイソーで と~っても素敵なケーキ型をみつけてから(普通の型ですが お値段が素敵でしたキラキラ) やたら ケーキが焼きたくて仕方のない私です。
dsc07202.jpg


315円のパウンド型は 先日デビューしました。

今日は その下の630円の長方形型で・・・
アップルティーとりんごのケーキを焼きましたケーキ
シナモンとりんごの良い香りが 漂ってますラブ
dsc07229.jpg


あ~~~ 幸せドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小

***************************

午後からは 先日 5時間のお昼寝で 何もできなかったので いらないもの 使わないものを大処分する・・・予定・・・
そこまで 私に 決断力があるのか???

スッキリした 綺麗なお部屋で お茶したいもんねぇ~クローバー

5時間昼寝・・・

3連休中 初め2日間は けっこう充実して過ごしてました。

昨日は 来月のディズニーリゾートの予約など全てやってくれた とみぃ とお茶も出来たし 実家のさくら(わんこ)とも たくさん遊べたし・・・
・・・で 昨日 家についたのは 夜10時前でした。

今日は 6時起床で だんな様のお弁当作り・・・
7時に駅に送っていって・・・

即 また パジャマに着替えて 寝る準備・・・
実は 起きたときから すでに昼寝しようと決めてました!
(昨日 寝たの2時やもん・・・)

・・・で 気がついたら すっかりお昼もまわって・・・
 なんと5時間寝てました困った
普通に 一日の睡眠時間 取ってるやん汗

頭も身体も だるくて ボケボケでしたが ジムには行ってきました力こぶ
頑張って走るつもりが 2キロくらいで ふくらはぎが痛くなって あっけなく RUN終了走る
それでも レッスン 1本受けてきましたびっくり

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は そんなことより

ドキドキ大結婚記念日ドキドキ大
だったんです。
11周年・・・?!
もう12年目に入るんだって・・・?!

しかも このことを教えてくれたのは パソコンでした。

朝 PCの電源をいれたら モニターに
『HAPPY WEDDINGドキドキ小と出たそうな・・・
(以前 そのように だんな様が セットしていたらしい)

おかげさまで 朝 『結婚記念日』に気づいたものの 特に何もせず 一日が終わりました汗

昔は お互いの両親も一緒に 結婚式を挙げたホテルで ディナーが恒例だったんです。
でも もともと 2人とも 記念日にうとい・・・
欲しい時に 欲しい物買ったらいいや~んって 感じだから。。。
 
でも 変わらず 毎日 楽しく過ごせてることは ほんとに幸せだと思いますドキドキ小

今度 ゆ~っくりお祝いしましょ~~~キラキラ



 

今日は 2部構成?!

今日も 快晴太陽 とても気持ちの良い一日でした音符

今日は お義父さん、お義母さんを 久しぶり 我が家にご招待する事になっていたので 朝6時起床で 大掃除してました汗
(次のお休みの日には いらない物 大処分したいです・・・)

近くのスーパーの開店と同時に お買い物に行き、それからは ご飯の準備・・・

今日のメニューは すきやきでした。
なぜなら 準備が楽だから・・・
そして 美味しいお肉を 食べれるから・・・

ドキドキ大し・あ・わ・せドキドキ大

うちのわんこは 大興奮&たくさん遊んでもらって大満足 してました犬

夕方 お義父さん、お義母さんが帰られてからは、またまた 忙しく準備をして 私の実家に帰ってきました。(私だけ・・・)

・・・というのも 先月 京都から私の実家のある最寄駅まで 直通の新快速が走るようになったので 今までは 特急で帰っていたのですが 乗り換えなしで帰れるようになったんです。
時間は 多少かかりますが 普通料金で帰れるし・・・

明日の夜には 帰るから すご~く慌ただしいです。

っていうか 私の生活は 毎日 慌ただしいような気がする・・・
でも 時間を上手く使えるようになった気もする・・・
(時間割のおかげですが(〃▽〃)♪)

そういえば お土産で マールブランシェのモンブランを買いました。
モンブランは2種類あって 国産の栗を使ってます!! という 『ナントカナントカ ジャポン』ってゆぅ~のにした。

すご~く クリームがなめらかで マロンのやさしい味が広がります。
スポンジは 少しだけで ほとんどクリームびっくり
でも まったくしつこくないです。
ここまで 滑らかなクリームは おうちでは作れないね・・・

今日こそは 早く寝よ~っとZZZ

明日は お友達と お茶してきます音符 
楽しみキラキラ

目が冴えてます・・・

またまた 日付がかわってしまった~~~びっくり

今日は 早番で 16時にあがれたので 夜はジムに行ってきました走る
しかも だんな様は 飲み会で 帰り遅いし ご飯の用意もしなくていいし・・・
たまぁ~には こんな日があっても よいか?と思ってしまいます音符(お互いの為にもねドキドキ小

今日は 仕事 すご~く暇だったんです。
暇すぎて 身体 ダルイ・・・ 
やる気 おこらず・・・
イエイエ 最低限度のことは やっております笑顔
特に 笑顔は 絶やさずに~o(*^◇^*)o~

本日のジム=======
・トレッドミル 5.5㌔
・マーシャルエキサイト60
・トレッドミル 3.5㌔

今日は トータル 9㌔走ったよ~走る
ジムが閉まる22:30ギリギリまで 走ってました。
あと1㌔走れたら よっかたのにね~汗

昼間の ダルさも 吹っ飛びましたびっくり

・・・で 眠気も 吹っ飛んで 目が冴えてます幽霊
明日は もちろん仕事ですキラキラ
明日も がんばりましょ~笑顔
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ