2007年06月

本日も 2本・・・

あさってから 7月・・・ 早い・・・
7月は かれんちゃんのお誕生日イベントがありますドキドキ大

今日は ほんとは お休みでしたが ここ数日忙しかったのと、明日は棚卸しで その準備があったりで 仕事に行って来ましたびっくり
なぜなら 明日は 棚卸し後のお楽しみがあるので ぜ~ったい 早く仕事を終わらせないといけないのです笑い

最近 特に 楽しいです音符
仕事も忙しくなってきたし 遊ぶ予定はたくさんあるし・・・

そして 今日のビリーキラキラキラキラキラキラ

昨日は 夜ご飯をたくさん食べてからやったら 気持ち悪くなって 半分くらいで やめてしまいました悲しい

・・・なので 今日は だんな様が帰ってくる前に 昨日の分の応用編をやって・・・

だんな様が帰ってから 一緒に 3枚目の腹筋プログラムをやりました。

汗をかくのって 気持ちいいです笑い
Tシャツ 2枚着替えたしぃ~~~汗

でも ゆりなさんから コメントいただいたように 続いている人って少ないんでしょうかはてなびっくり
我が家は だんな様 私ともに 続いてますが・・・電球

明日は お出かけするので ビリー お休みします汗

ビリーズ・ブートキャンプ 2セット!! 

いつかは やる日が来ると思ってました。


今日は 朝と夜 2セットやった・・・

朝 だんな様が出勤するときから 『今日は 夜 ビリーやろなぁ~~~音符と 2人で 決めてました。

私は 午後 出かける予定があったので 朝から 掃除 洗濯 布団も干して けっこう頑張ったら 時間が空いてしまった・・・

・・・って事は・・・
    ビリーやる時間が ある!!って こと・・・

すぐに着替えて DVD セット汗汗汗
 




そして 夜・・・だんな様が帰ってきて・・・

さぁ やるぞぉ~~~!!
           ワン モォ~~~!!

2人同時にやるのは初めてでした。
ビリーバンドは 1つしかないし・・・

・・・で 私 気がついた!!
       鉄アレイあったやんなぁ~~~電球

私 鉄アレイ持って やりましたから・・・ΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)

でも やりながら やっぱり ビリーバンドの方が効くな・・・と思った!! 

さぁ~ 周りのお友達も ぞくぞく キャンプ・インしてます。
ゆりなさん 頑張ってるはてなびっくり
kayoちゃん 届くの 楽しみだね~~~音符
とみぃちゃん 早めに 借りにいって やってみてくださ~いキラキラ
ときめきママさん 早く 戻ってきてねウインク

みんなで がんばりましょう音符音符音符

ヴィクトリィィィ\(0⌒∇⌒0)/

キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラ

今日 午後 百貨店時代のお友達の Iさん Tさんと エステに行ってきましたキラキラ

サロン ド シェール
かなり 前に このブログにも書いたことありますが ホテルの中にある エステサロンです。
すごく久しぶりで このサロンは 1年半ぶりでした・・・
担当の人も 他店に移動されてたし・・・悲しい

レディースプランは 3人で行くと1人6000円(2人だと 6500円)
  ・お部屋5時間利用
  ・食事 飲み物 付き
  ・エステ(フェイシャル or ボディ)

・・・ですが いつも 3000円割引の券を使うので 3000円で これだけ付いてきますキラキラ

けっこうお得感ありです。

ホテル出るときに 抽選やったら 1000円のホテルの利用券が当たったのですが・・・
私 使うことないわ・・・ラブホやし・・・汗

今日は お休み♪

予定のないお休みは 久しぶりです。
しかも だんな様も一緒にお休みなので うれしい・・・ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大

昨日は 夜(21:50~)、お友達のRちゃん、だんな様、私の3人で映画を観てきました。

松本人志監督の 『大日本人』
もぉ~ 内容も全然わからないし 見所がどこなのかも ま~ったくわからなくて 思い出すのも嫌なくらい 不快な 後味悪い映画でした。
気分悪くなって 途中で 席 立ちたかったもん・・・
笑えるところ ひとつもないし・・・

『すべらない話』の実写版 やってくれたほうが そうとうおもしろいはず汗

映画終わったのが 12:00頃で Rちゃんを送っていって 家に着いたの 1:00まわってました流れ星
久しぶりに 夜中のドライブなんで うれしかったですけど・・・笑い

おかげで 今日は ゆっくり かれんに起こされるまで寝てました。

今日 やること は 2つ!! ちゃんと決まってます。
  キラキラ 昨日の ライアーゲーム最終回 3時間SPを見る
  キラキラ ビリーズ ブートキャンプを やる


ライアーゲーム 3時間は 長すぎて 体力消耗・・・

前半は 総集編みたく すでに 内容もわかっているので 落ち着いてみてれるのですが 残り30分・・・もぉ ドキドキして見ていれないじゃないですか・・・ 松田翔太君・・・いえ・・・ 秋山さんラブ

もうこれで 会えないのかと思うと なぜか寂しい気がする フクナガさん・・・
けっこう フクナガさん 見たさもあったりしたので もう会えないと思うと 心にポッカリ穴があいたような気がするわ・・・しかも ネイリストだったんですね・・・
最後 やってくれて ほんと 見直したんだよ!

私は ナオちゃんの性格と似ているので(自分で言うなっ!!) 全ての人が 平等で幸せに生活できたらなぁ~と いつも思っております。




そして ビリーズ ブートキャンプ
だんな様が 自分のブログで 電球電球日曜から始めます宣言電球電球をしていたので 私も再度 始めることにしました。
dsc09060.jpg


dsc09075.jpg


dsc09082.jpg


早く 効果がでてくれると いいんですけど・・・

今日こそは 早く寝たいですZZZZZZZZZ

過去 最高価格のエクレア・・・

前回のブログ 最後に ちらっ・・・と書いた エクレア・・・

名古屋オフ会の時 はなママさんが
『開店の時間に並んでも 買えるが夕方の5時までかかる エクレアのお店があるのよ~~キラキラ
と 教えてくれました。
スイーツ好きのお友達が そのお店のオープン時に買いに行った時は そうだったらしいです。

・・・で そのお店の前を 通ると・・・

ほんまや・・・行列ができてる・・・汗汗
(この行列は カフェ待ちの人達でした) 
 
ピエール マルコリーニという お店でした。

ベルギー生まれの ピエール マルコリーニさんは ショコラティエ、パティシエ、グラシエ、コンフィズールの ディプロマをもってる人で この4つの分野のディプロマを持ってる人は 少ないんだそうです。

私 聞いたことないし・・・汗

でも そうなると 一回 どんなのか食べてみたくなる・・・というか・・・

気がつけば 店内にはいって 商品説明聞いてました・・・笑い

夕方5時販売の分は まだ予約できることだったので 予約をして 一旦 お店を出て グルメ&ショッピングツアーを楽しみました。


・・・で 19時頃 お店に商品を取りにいったのです音符

『本日中に お召し上がりくださいませぇびっくり
       と 店員さんは た・し・か 言ってましたが・・・
その日の私は 名古屋で 美味しいものをたくさん食べて 22時に家に着いてからも お土産の 天むすをいただいて・・・って していたら さすがの私も これ以上は 食べれなくって 翌日 食べることにしたのです悲しい

翌日は仕事で 朝のバタバタした中で そのエクレアを食べるのは もったいなくて 夜のお茶のアイテムとして 冷蔵庫にいれておきました。

当日 お召し上がりできなかったって事は
  お味も落ちてしまうってことじゃないの???
 
           ・・・と 気が気ではなかった・・・

なぜなら このエクレア・・・
           4本で 2500円したんです・・・



(ふぅぅぅぅ~~~前書き 長い・・・って・・・)

まず 4本・・・勢ぞろい
dsc09042.jpg



だんな様と 半分コドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小
dsc09043.jpg

(もちろん だんな様にお値段は言ってません。 だって 美味しさは 値段で決まるものではないし これ高かったんだよ~などと言って 食べてもらうなんて そんなことしませんから・・・)←といいつつ ブログ読んだら バレるね・・・(´゚Д゚`;)(´゚Д゚`;)ゝアセアセ

でも 違いのわかる男 だんな様は
『おいしい!!』
と言ってくれたので 私的には 大満足なわけで・・・


それでは 私の感想です。

シュー生地は しっとりめ(冷蔵庫に一晩入れておいたからかもしれません)、上に乗っているチョコは パリッと薄くて それぞれ4種類 素材の違いもあり 食感が違います。これが おいしさを引き立てているハズ・・・

シュー皮の中には それぞれクリームが入っていて・・・

バニラ バニラビーンズがたっぷり入ったバニラ風味のチーズクリームに、サクサクとしたフィヨンティーヌ添え。普通のエクレアのカスタードの味を想像して食べると 物足りなさを感じるかも?! 
キャラメル ほろ苦いキャラメルクリームに、アーモンド風味のヌガティーヌ添え。大人好みな感じで おいしかった音符
ローズ&フランボワーズ 控えめなフランボワーズの風味にローズのよい香りがします。ヌガーのカリカリした食感がおいしさを 引き立てる! 
チョコレート 濃厚なチョコレートクリームに、カリカリとしたヌガティーヌ添え。中のチョコが濃いので エクレア自体は小さいのですが(特に 今回 だんな様と半分ずつだし・・・)この大きさで十分びっくり これ以上 大きいと くどすぎて きっとおいしくいただけないです。

チョコでも 一粒500円とか あることを思えば このエクレアは これくらいのお値段になるのかしら???

高いし もう買わないと思うけど・・・
一度は 食べてみてよかったと思いましたキラキラ
関西には まだ出店されてないし まだ 日本に3店舗だけみたいです。
興味のある方・・・通販もあるので どうぞウインク


名古屋オフ会!!

昨日(6/21)は 名古屋で わん友さんのオフ会がありましたキラキラ
(わんこ達は 各自お家で お留守番でしたが・・・)

東京から  ミー姉さん
名古屋から はなママさん小夏ママさん
関西から  ゆりなさんペル母さん、私
           ・・・・・・・・・・の 計6人参加音符

お花見BBQ以来 お久しぶり汗の ゆりなさん、ペル母さんは 新大阪から、私は 京都から のぞみに乗って あっという間に 名古屋 到着~~~ロケットロケットロケット

はなママさんに 『ホームにお迎え行くから 何号車に乗ってるかメールしてねドキドキ大と やさしいお言葉をいただいていながら・・・
名古屋までの道中 盛り上がりすぎて メールするの忘れてるし・・・困った
ほんま すいませんでしたっ汗

はなママさんに 血液型の確認されましたが 私は と~っても几帳面なA型ですから・・・
        ハハハ・・・・ΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)

私たちが到着すると ミー姉さんも すでに到着されてました。

『初めまして~~~ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大の と~っても美しいミー姉さん
3月の京都オフ会から 久しぶり~キラキラキラキラキラキラの はなママ&小夏ママさん

美女6人揃ったところで 目指すは   コメダ・・・
私 かな~り昔から コメダに行きたいと言ってたのですが ようやく念願叶いました笑い
dsc09016.jpg


メニューの写真を見て・・・不思議な容器に入った 飲み物発見!!


なに・・・これって・・・???

dsc09018.jpg

この入れもの なんか不思議じゃないですか・・・
このオレンジのフタ・・・なんともいい味だしてます・・・

中は コーヒーシェークなんですが このなんとも言えない容器に やられてしまいました・・・
 
そして ず~っと食べたかった シロノワールを みんなで 分け分けしていただいて 大満足笑い
dsc09020.jpg


それから タクシーに乗って 蓬莱軒さんで櫃まぶしをいただきましたキラキラ
激混みなお店なのに 小夏ママさんが予約をしていただいてたおかげで 個室に通され ゆった~りといただきました。
・・・って みんなしゃべりまくりなんですが・・・

櫃まぶし・・・って 私 初めていただいたのです。
香ばしく焼いてある鰻に けっこうしっかりめなお味付け・・・
お櫃にしっかり詰め込まれていてました。
dsc09021.jpg

 
一膳目 そのまま
二膳目 薬味(あさつき、のり、わさび)を乗せて
三膳目 おだしをかけて 
dsc09023.jpg


わさびって意外だったのですが 鰻のあぶらと わさびが合うんですね・・・ナゼカ・・・?!
初めに わさびを乗っけた人 すごいよね~~~。

すごくおいしかったです。
鰻好きのだんな様に 食べさせてあげたい・・・まるまるまる

櫃まぶしをいただいた後は ノリタケの森にいきました。
元々工場だったそうで レンガ作りの立派な建物でした。
お庭も綺麗に手入れされていて 街中にあるとは思えない・・・クローバー
dsc09030.jpg

みなさま いろいろ購入されてました。 食器を買われていた人は いなかったような・・・

ゆりなさんは 3時半頃の新幹線で帰ることになっていたので 時間まで 高島屋の中の『パパスカフェ』でお茶をしました。
ここでも しゃべりたおし・・・(^∇^)

みんなで ゆりなさんのお見送りをした後は 栄に移動して 百貨店めぐりキラキラ

6時半頃~名古屋駅方面に移動して 高島屋の上のレストラン街にある 山本屋の 味噌煮込みうどんをいただきました。
麺が かなり硬いらしく お店の方が麺のゆで加減も聞いてくださいますが 本場のはなママさん&小夏ママさんに習って 硬いのに挑戦!!(って それが オリジナルなんですが・・・)

席に座るなり 食べる気マンマンで 紙エプロンを 早ばやとつける 約2名・・・ 

真っ黒に炭がこびり付いているような土鍋に入ってきました。
かなり 衝撃的っ汗 
dsc09033.jpg

そして 麺を1本食べてみて・・・
     かたっっっ!! 
でも これが 本場の味噌煮込みうどんなんです。
食べれてよかったぁ~~~音符
おだしも 濃そうに見えるわりに 美味しくいただきました。

これも ぜひ だんな様に食べさせてあげたいわっ!!


そんな感じで 美味しいものを食べて たくさんおしゃべりして お買い物していたら あっという間に一日が終わってしまったキラキラ


と~っても お名残惜しかったのですが 20時過ぎの新幹線で 帰りました。
はなママさん、小夏ママさん、ミー姉さん、ゆりなさん、ペル母さん ありがとうございましたラブ
次は 神戸で お会いできたらいいですねぇ~~ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大 


お土産にいただいた 天むす
dsc09035.jpg

エビに しっかりお味がついていて おいしくいただきました笑顔


養老軒のういろう(3日前に予約をいれないとダメなんだそうです) すっごく食べたいのだけれど まだ 食べてません・・・
        ・・・っていうか・・・

私には 食べなくちゃいけないものがあるんです。

ほんとは 昨日(お買い上げ当日中に)食べなくちゃいけなかった
 ・・・エクレア・・・
このエクレアは また 後日UPさせてもらいます・・・
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ