2007年07月

どんだけぇぇぇ~~~!!

今日は 仕事から帰ってから またまた キッチンにこもってました・・・

明日 お友達のおうちに遊びに行くので クッキーを焼こうと 張り切っていたのです汗

以前 自分の為に作った (。・x・)ゞ  バターサンド が と~っても おいしかったので コレに決定電球

ちゃんと計量して・・・
しかも 大量に作ろうと思ったので 3倍の量にして・・・

生地を作って 冷蔵庫にねかして・・・

さぁ~ 型抜きしよ!!
・・・と思ったら この気温の高さで すぐ 生地がだれる・・・

(‾□‾|||)がーん!(‾□‾|||)がーん!(‾□‾|||)がーん!

また 冷蔵庫に入れて・・・

     出して・・・

冷凍庫に入れて・・・

     出して・・・


いいかげん 諦めた悲しい悲しい悲しい

夏場は 型抜きのクッキー 無理です・・・
  
『バターサンドを作ろうとしていた』
   
・・・とは 誰も 気づかないでしょう・・・ ΣΣ(゚д゚lll)
dsc09301.jpg



こっちは チョコチップクッキーキラキラ
dsc09300.jpg


冬になったら バターサンド 再挑戦します汗

だらだら~~~。

今日は ほんとに だらだら~~~と一日が終わってしまった・・・

だんな様は お仕事なので いつも通り起きて お弁当作って 駅に送っていって・・・

PC立ち上げて・・・

なんか 久しぶりに お菓子作ろ~かな電球っと レシピ検索して・・・

ん~~~暑いし 杏仁豆腐作ろぉ~~~電球と思って キッチンに立って・・・

あぁ~~~久しぶりに シフォンケーキも作ろぉ~~~電球と思って ケーキ焼いて・・・

(この時点で 10時くらい???)

今日は 予定のない貴重な休日だったので おうちの事 やらなあかんのにっ汗

午後からは 買い物に行って・・・

また PC立ち上げて・・・

だらだらぁぁぁ~~~ 

さぁ これから 掃除しよっキラキラ(もうすぐ 18時ですが・・・汗

それから 春巻き 作って・・・料理

生臭くなってきた かれん犬 を 洗ってあげなくちゃね~~~温泉


かなり 時間おしてます・・・。


キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラ


ドキドキ大紅茶のシフォンケーキドキドキ大
dsc09294.jpg
 

ソナタアークティカ ライブ!! 『素敵な夢を』

昨日 ライブから帰ってきて 気分よく ブログUPしようと 『保存』をクリックしたら・・・

『サーバーがみつかりません・・・』
   
   【゚Д゚】ハァ?!
   
   (‾□‾|||)がーーん!
   
   llllll(-_-;)llllll  なんてこと!


一瞬に 長文消えてました・・・
     (私が コピー取らずに UPしようとしたからやけどさぁ困った

ほんまいい加減にしてください汗 
○○府南部の 某ケーブル局さん・・・
最近 多すぎなんですけど・・・
(朝もつながらなくて 問い合わせたら 原因わからずで 担当の者が調べてます・・・との事でした怒

昨日のライブで はじけてきて・・・
今朝 起きて やっぱり 両腕と首に 疲労感あり ヾ(@^∇^@)ノ
軽く ビリーズブートキャンプ 3セットくらいな感じ・・・

話は ライブとは ちょいとそれますが ビリーつながりって事で・・・
ときめきママさんのブログ め~っちゃおもしろいので (私もかなりの割合で 登場させてもらってます笑い) 見てみてくださいませ音符

キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラ

昨日 仕事を終えてから なんばHatchに ソナタアークティカ のライブに行ってきました。

ソナタのライブは 2004年メイデンフェス、2005年ライブ以来 3回目!!

先行で取った割には 整理番号があまりよくなくて 3組50番台・・・
(1組 1~100番、2組 101~200番)
いつもの指定席(って どこやねん!)あいてるか不安でしたが、さすが ちゃんと 最前列から 埋っていくものですね・・・
後方に陣取らせてもらいました(^∇^)

定刻の19時ぴったりに 開演!!
なんだか 静かめな曲に合わせ メンバー登場ダッシュ
曲が静かすぎて オーディエンスの反応も 控えめ・・・ 
(後方から 全体を見ていたので 一層感じたのかもしれません)

私は 今日のライブに備え だんな様に BURRN!のフィンランド・ライヴのセットリストに基づいて 予習CDを作ってもらい 聴きこんでました。

1曲目・・・
In Black And White

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ 一気にテンション上がるぅ~~~ロケットロケットロケット
トニー 高音さえてるぅ!!


2曲目・・・



Victoria‘s Seacret ・・・・・・・・・のハズ が・・・



予習しすぎて 私の中で 1曲目~2曲目の流れが 完璧にできあがっていたので 思わず 

     『違うやんっっっ!!』
          ・・・と だんな様に 訴えてました汗

途中 マイクの調子が悪くて ヘンカのマイク使ったり、Tallulahでは トニーが前奏部分 さら~っと弾いてみたり・・・
(さすが キーボーディストドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大

ホンマ 楽器の弾ける人って 5割増しで ステキにみえる・・・(何のデーター参照???)
うちのだんな様も ギター弾くので 5割増しはてなはてなはてな

前回もだったのですが・・・
疾走系 3曲くらい ババンといって 大盛り上がりしたいところなのに・・・

それでも 最前列の人には敵わないまでも 後方では 夫婦そろって かなりの大盛り上がりしてきました!!

アンコールでは アカペラで トニーが フィンランド国歌(たぶん・・・)歌ってました!!
アンコールは 疾走系3曲・・・
ここぞとばかり 我を忘れ ソナタと一体化してきました・・・

でも・・・
前回同様 思ったのですが
オーディエンス半分に分かれての 『りん り~ん』 『もし もし』ってのは 何か意味があるんでしょうか?!
コレって 曲の何かと関係あるの???


Dont Say Word

詳しい ライブレポートは ひろさんのヘヴィメタらいふ で どうぞ!!

あぁ~~~ 次は 2年後くらいに来てくれるかしら・・・ラブ
兵役の為 来日してないヤニですが・・・私的には サポートメンバーの方が ルッキングッドで よかったです。
(ほんまのソナタファンの方、メタルファンの方 上の記事は ただの私の日記として さら~~~っと流してくださいね!!)

次は ラウドパーク07です。
節約して お金貯めとこ・・・ヾ(@^∇^@)ノ

プチホテル山さん お料理編!!

さすが 淡路島!!
海の幸まんさいの 夕食でした料理

常々 美味しいお刺身食べたい!! と思っていたので 出てきたお料理に 大感激笑い

dsc09219.jpg


すっごい大きい鯛のお造りキラキラ 半分が お造り
dsc09221.jpg


半分が 宝楽焼キラキラ
dsc09236.jpg

しかも かれんのお誕生日という事で グラスワインまで サービスしていただきましたドキドキ大


翌日の朝食料理
dsc09250.jpg

もちろん ご飯 おかわりしました笑い

ここ2週間以上 炭水化物抜きだったので 白いご飯の美味しいこと 美味しいこと・・・

帰ってきてからも 食欲が絶好調で困ってます汗汗汗
さぁ~ ダイエット再開びっくりびっくり

キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラ

だんな様のブログ  ひろさんのヘヴィメタらいふ
      旅行記・1
      旅行記・2

淡路島 お誕生日旅行・2日目!!

淡路島旅行 2日目です音符

プチホテル山さんには 看板犬の ハッピーくんがいます。
ゆったりした動きで おとなしくて おりこうさんで 犬らしくなくて人間みたい・・・ 
dsc09246.jpg

オーナーさんに 淡路島の見所など教えてもらって 10時に チェックアウト車ダッシュ

まず 近くの 淡路島牧場に行きました馬
家族連れで けっこうにぎわってました笑顔
牛、ポニー、ウサギなどがいて バター作りや 乳しぼりなど体験できます。

でも 私が興味あるのは・・・食べることキラキラ

牧場っていったら・・・
アイスソフトクリームアイス食べなあかんや~~~ん汗
dsc09256.jpg

牛乳も飲み放題でした・・・って 紙コップ1杯が限度ですが・・・


途中 立ち寄った海大波大波大波
かれん 進んで 海の中に入っていきます汗

去年の琵琶湖 から えらい成長したんじゃないのぉ~~~笑い
dsc09269.jpg


dsc09273.jpg


dsc09277.jpg



海で 体力を消耗させた後は 国営明石海峡公園 に行きました。
すごく広くて 天気の良い日に のんびり過ごすには 良さそうキラキラ
(あいにく小雨が降ったり やんだりでした・・・)



でも 芝生広場で ロングリードにして かれん 大はしゃぎダッシュダッシュダッシュ
・・・かと思いきや・・・ 走り回っては だんな様の影で休憩して・・・

かれん ヘロヘロになってます。


15時くらいに その公園を出たのですが 車を走らせて まもなく 激しい雨が降ってきました雨
タイミングよかったぁ電球

途中 15キロほど渋滞に巻き込まれましたが 18時過ぎには お家に着きました家

今回も楽しい旅行でしたドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大
次は どこに行こうかなっはてなびっくり
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ