2007年12月

今年も一年ありがとうございました!!

12/31 大晦日です。

毎年 元旦は だんな様の実家に行っていたのですが 今回は みなさんがうちに来られるので
 『なんとなく それらしい事をしなくてはびっくりびっくり
と思っている まゆ ですが汗ΣΣ(゚д゚lll)

今日は 玄関とキッチンの掃除をしてました。

そして 初めて 重曹を使って 掃除をしてみたのですが・・・

重曹って すごい!!

今まで いろんな用途に合わせて 洗剤を使っていたのに もう 重曹さえあれば いいみたいですキラキラ


午後は 昨日から引き続き おせち作りの続き笑顔

完成拍手拍手拍手
20071231191538_1.jpg




今年も 一年 ありがとうございました笑顔
来年も よろしくお願いいたしますドキドキ大


かれんからも・・・
img20071231.jpg

(写真を用意してなかったので プーさんに腕枕されてる かれんですウサギ

12/30日!!

あと 30分で 大晦日はてなびっくり

今日は 朝から ず~っと キッチンに こもってました笑顔
ここ数日 クックパド(お料理サイト)で おせちレシピを収集してたOK
20071230230322.jpg

私 ほんまに メモに書いてないと 行動できないので汗
作ったものから 線で消していって・・・

まず 7品キラキラ
(そして その中に なぜか ピクルス・・・ちまさんの見て 食べたかったんやもんっ)
20071230171942.jpg



黒豆は お友達からいただいたのでヽ(^∀^*)ノ♪ 私は 金時豆をたきました。
これは うちのだんな様が 大好きなのです。
今までは お義母さんが 作ってくれてましたが 今年は 私が作らなくてはびっくりびっくり
お義母さんのは 汁気たっぷりだったのですが 私のレシピは 甘さ控えめの汁気なし・・・
まったく違う出来上がりなのですが 私的には おいしくできました拍手 
20071230224546.jpg


抹茶とあん が 二層になってる 羊羹キラキラ
20071230224908.jpg


明日作る ティラミス用のスポンジも 焼いておきましたラブ
20071230225318.jpg


まだ 明日も ちょこっと作りますOK

そして 大掃除を・・・
(そういえば 今日 だんな様がお休みになったので 障子を貼ってくれましたキラキラ

さぁ~ がんばろっヾ(@^∇^@)ノ 

忘年会!!

今日で 仕事納め・・・
今年も 一年 みんなで頑張りましたキラキラ

・・・というわけで 夜は 忘年会でした。
(メンバーは ひろぴ~さん、ときめきママさん、私)

まず この間 偶然見つけた韓国料理のお店へ・・・
3人なのに すごく注文して 食べまくり笑い

20071229182214.jpg

20071229182017.jpg

20071229190519.jpg

特に 牛肉中心に オーダーキラキラ
おいしい デザートもいただきました音符

あぁ~ おいしかったぁ~OK



食事の後は カラオケへ・・・
ときめきママさんとは 初めてのカラオケですマイク

しかし パワー全開でしたわ汗
あの方々・・・(ひろぴ~さんと ときめきママさんびっくり


『北斗の拳』    こっ こわいΣΣ(゚д゚lll)
20071229224530.jpg
 

『チャラ チャ チャ チャラッチャ~音符』 ムーディー勝山


『ジュディ オング なりきり隊』 の ときめきママさん
      ストールをかぶって なりきってました天使

懐メロ、アニソン、入り混じってましたが・・・
本人達は 大盛り上がりでしたヾ(@^∇^@)ノ
3時間 歌って、 普段 昼間 1時間100円なのですが 夜間料金&年末料金もプラスされ 今日は
     1時間600円 ΣΣ(゚д゚lll)汗
それでも 安いんでしょうけど・・・

いつもの 18時間分 払ってきました困った


さぁ~ これから 年末残り2日間は 掃除、おせち作りに追われることでしょうダッシュ

みなさんも 慌しい年末を お過しでしょうが
幸せな楽しい年になりますようにドキドキ大 
      ・・・って まだ 年内 ブログUPすると思いますが笑い

今年も あと4日!!

究極に 時間が足りません・・・
(まぁ~ 何もやらなくていいなら 問題ないのですが汗

今日は 朝、障子の障子紙をはずして 糊を落として・・・って けっこう苦手で 後回しにしていた作業を ようやくやってから 出勤しました。
障子を貼るのは・・・いつやろ???(年内に そんな時間が取れるのか?!) 

そして この時期 だんな様は ま~ったくお休みがあたらず、15日間に 休みが一日しかないという これまたハードな毎日を過ごしてます困った 
12/31まで しっかり 仕事なので 家の事は何も手伝ってもらえず・・・

1/1は お客さんがくるので お正月っぽい準備もしなくちゃいけないし・・・
正直いって お正月が楽しみっていうよりは 気が重い・・・

そして 今 仕事から帰ってきたばかりですが これから 自治会の年末パトロールに行って来ます。

帰ってきたら かれんに癒してもらお~ドキドキ大
karen.jpg


  

クリスマスプレゼント♪

先日 遊びにきてくれた ひろぴ~&ゆかちょんから かれんに クリスマスプレゼントをいただきましたプレゼント 

ゆかちょんが ひよこが 大好きならしく
『いつも ゆかちょんと一緒に遊んでいてねドキドキ大
・・・みたいな 意味合いもこめてラブ 
20071226213226.jpg



かれん さっそく夢中で 遊んでましたダッシュダッシュダッシュ
咥えてきては ぴよちゃんを 私の膝や腕に 器用に置いていく姿が かわゆぃ ラブ

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ