2008年04月

シフォン と プリン と たけのこ!!

今日は 仕事がお休みで(だんな様も・・・) かれんに起こされるまで ゆっくり寝てましたZZZ

最近 マフィンか ベーグルばかりだったしっ!! 久しぶりに シフォンケーキを焼きました笑顔

プレーン シフォン 
dsc01104.jpg

半分は 仕事場のお友達に おすそわけ・・・キラキラ
ふわふわ で おいしかったですOK

卵黄が残ったので プリンを作ってみました音符
dsc01119.jpg

とろっ とろぉぉぉ笑顔
   ・・・ていうか ほとんど固まらず 液体状態・・・
    (↑ 失敗しました汗
再度 チャレンジしてみますまる


午前中 職場の方から 
『○○さんが たけのこ持って来てくれたよ』
と 電話をもらったので いただいてきましたダッシュ

たけのこの産地って いろいろあるんでしょうけれども 『京たけのこ』っていうだけに 京都だけ???

とりあえず 今 湯掻いたまんまなんですが・・・
dsc01115.jpg

明日 何か・・・作ります笑顔



今日は 午後から お出かけしてきましたラブラブ
楽しい体験をさせてもらいましたが もう 眠いです汗
ナイトスクープテレビ 見て寝ます流れ星 

伊勢旅行!!

走り終わった後は 余韻にひたりつつ パルケエスパーニャを 散策してきました。 
dsc01071.jpg


1周 ぐる~っとまわって 海の幸を食べに GO~車ダッシュ

たまたま 見た HPの写真に一目ぼれして 海の駅 黒潮 に連れて行ってもらいました音符
dsc01082.jpg


dsc01075.jpg

広い建物の中に 魚いけす魚 があって そこから持って来て 調理してくれるんです。

↓伊勢海老↓
dsc01081.jpg


元々 私は 海っ子ですが・・・大波
     ここまで新鮮なのって そうそう食べれないですぅ~~~魚
dsc01077.jpg

エビなんて活きてるから 隣の伊勢海老のお味噌汁の中に 自らダイブしてるし・・・
(飛跳ねて 床にも落ちたりしました汗

美味しすぎて・・・みんな無言・・・で  ひたすら 食べる・・・
また 次回も ここで食べたいですキラキラ


そして この日の宿泊は アクアヴィラ伊勢志摩の コテージ家

1階に キッチン リビング ベッドルーム、2階に 畳の部屋があって 広々してました。
温泉にもはいって のんび~り温泉

翌日は 10時にチェックアウトして 五十鈴川の赤福へ車ダッシュ
前 行った時より すごく綺麗になってました。
dsc01094.jpg

夏の限定商品の 赤福氷は まだ 出てなかった・・・悲しい

五十鈴茶屋で お茶しましたキラキラ
サンプルの入った 大きなケースを持って来てくれましたが・・・
       悩む・・・汗 
dsc01084.jpg

チーズケーキと フレーバーティーにしましたクローバー
dsc01089.jpg

テラス席からの景色
dsc01090.jpg

なんだか 空気が 違うな・・・ さすが 伊勢・・・

それから 松阪牛めざして・・・ 車ダッシュ
精肉店も併設されているお店で すきやきステーキをいただいたのですが・・・

大奮発して食べた割に、前の日に食べた 海鮮丼ほど 感激は なかったな汗
(・・・なので 写真なし)
牛さしは おいしかったですOK


帰りの車の中も 大盛り上がりで と~っても楽しい旅行でしたドキドキ大
また いろいろ企画してほしいです笑顔


自分用に買ってきた 赤福(2個入り) かわいぃラブ
dsc01100.jpg

みずみずしい餡が おいしかったですキラキラ



長々と書いてきましたが・・・
読んでいただいて ありがとうございましたドキドキ小ヾ(@^∇^@)ノドキドキ小

志摩ロードパーティ・・・仮装RUN編!!

一緒に参加するお友達に 制作過程をメールしてましたが みんな 実際 この伊勢志摩ライナーを見るのは 当日だったわけで・・・

当日 朝 6:45に お友達のお迎えがあり・・・
(この日 かれんが 夜中に ケポッした為 まゆ3時半起床! 睡眠時間3時間!)

他のお友達を ピックアップしつつ パルケエスパーニャめざして 出発車ダッシュ

10時頃 到着して 受付を済ませ・・・

まず 駐車場で・・・





車両点検  (パンタグラフ装着!!)
dsc01040.jpg


4両連結 完了


試運転


スタート地点 
みんな 興味津々で見に来ます笑顔
dsc01053.jpg


そして ピストルの合図と共に・・・
『伊勢志摩ライナー 定刻となりましたので 発車いたしまぁ~~~すダッシュ
 (・・・と 車内アナウンス(?)する 男子っ)

前の位置に並んだものの 続々と抜かされていきました。
私達 4人で一つ なんでっ!! (進むの 遅っっっ!!)

走っている間中 けっこう みなさんに 声をかけていただいたり、写真を撮られたり・・・


そして 車内アナウンス・・・
『始め 50メートルは 特急ですが 後は 準急、各停、回送・・・となる予定で~す!!』


『ただ今 定刻より 5分遅れで 運行しておりま~す!!』
(その後 10分遅れ・・・ 15分遅れ・・・の アナウンスが 適当に入る・・・)

もぉ~ ず~っとそんな感じなんで 笑いすぎて しんどい・・・
別の意味で 腹筋痛い・・・


ファミリーで参加されていた方が 子供さんに
『電車が走ってるよ~!!』
って言ってたり・・・

逆に 走るのを嫌がってる子達に (私達が) 
『電車と一緒に 走ろ~!! がんばろ~!!』
と声をかけてみたり・・・


続々と抜かされていったので ゴールしたのも ほとんど 最後の方でしたダッシュ

でも すっごく 楽しかったですキラキラ


ゴールしてからも 人気の 電車伊勢志摩ライナー電車 
dsc01056.jpg


あと うれしかったのは 『この電車のおかげで 子供が完走できましたびっくりと 声をかけていただいたことドキドキ大


カニ道楽、くいだおれ太郎さん達・・・
dsc01059.jpg


偶然にも 同じような方々 発見電球
走っている時も 一瞬 私達の電車と連結して 走ったりしました電車ダッシュ
(なぜか お仲間意識が 芽生えてるまる
dsc01060.jpg



さぁ~ 来年は どうするはてなびっくり


           続く・・・ (次は 純粋に 伊勢志摩旅行編です) 

志摩ロードパーティ・・・準備編!!

4/20、21と 伊勢志摩に お友達4人で 旅行に行ってきました車ダッシュ
今回の一番の目的は 志摩ロードパーティの パルケパーティランに参加すること走る走る走る走る

パルケパーティランは 『3キロの距離を 楽しんで走りましょう! キラキラ仮装も大歓迎キラキラ ということだったので 参加決定!しました。

  
まず 何に仮装するか・・・?
いろいろ みんなで考えて・・・
タイムボカンシリーズ、ドラゴンボール、メイド、セーラー服、チアリーダー、着ぐるみ etc・・・でも 衣装にお金もかけれないし、どれも ピンとこなくて 一旦 保留に・・・
          この日のブログ コチラ



後日 京都で お洒落なお店で イタリアンを食べながら・・・料理


『仮装 何する?!』
 。
 。
 。 
 。
 。

『体育祭をイメージして ムカデ競争とか二人三脚は?!』   
     から 始まり・・・

『4人で ロープ持って 電車ごっこ みたいなんしたらいいん違う?!』

『それ いいやんっ!!』



そして 私は ここ数日のブログに書いたとおり 夜な夜な制作をしてました流れ星 
(よかったら 過去のブログを さかのぼって見てみてください・・・)


テーマは 
電車伊勢志摩ライナー電車 
     (なるべく ダサダサ スタイル・・・)

ise_main.jpg

         



まぁ~ 完成した写真は 後にするとして・・・(*^m^*)  



キラキラ制作裏話・・・キラキラ

太陽まず 材料調達に ホームセンターに行った だんな様と私足跡

使用するダンボールのサイズを見る為 いくつかのダンボールを通路に出して 出たり入ったり・・・
(男子のサイズがわからないので 無理やり だんな様も 出たり入ったり・・・させられる汗

通常のダンボールの使い方とは 違いますしっ!!
 
太陽色画用紙の中から 伊勢志摩ライナー色の黄色をチョイスしてもらい(だんな様の鉄オタ・大活躍拍手)、HPで 電車の画像をさがし 忠実に 再現・・・
(↑ うそです・・・汗
          この日のブログ  コチラ



太陽そして 一番 頭を悩ませたのが パンタグラフを どう立体的につけるか?!
構想・・・約2時間、 制作・・・約2時間
          この日のブログ   コチラ

こんなところで ワイヤークラフトで使った ワイヤーを使うことになるとは 思いませんでした。





そして・・・全貌・・・




電車伊勢志摩ライナー電車 
  
                         続く・・・
         
  

かれんの 様子!!

かれんのご心配をいただいたみなさま・・・
コメント&メール ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
(心の中で 心配してくださっていた みなさまも・・・笑い

昨日も具合は悪かったみたいで だんな様が病院に連れて行ってくれてました病院
(私は かれんの心配をしつつも 昨日から 1泊2日で お友達と旅行に行ってました汗) 

今日は 私が帰るまで 1人で お留守番していてくれましたが 朝ごはん(病院からだしてもらった缶詰)も ちゃんと食べていたみたいだし、 ケポっとも してませんでした。

3日間も 吐くというのは 今回初めてで かなり心配していましが 一安心です。

旅行中 電話で症状を聞いていただけでは かなり心配でしたが、実際のかれんは あいかわらず元気です。
このまま ご飯が食べれるようになったらいいナ・・・ドキドキ大  
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ