今日は お友達の ジェーニャが もうすぐロシアに帰ってっしまうので 夜ごはんを 一緒に食べてきました。
こぎざくらは 昼間から 一緒に遊んでたんだけど 私は 夕方から合流!!

ジェーニャより こぎざくらの方が行きたがった サミー戎プラザにある道頓堀極楽商店街に行ってみた。
昭和初期の町並みを再現した所で 壁に貼ってあるポスター,貼り紙、看板や その辺の道端に置いてる物 すべてが 時代を感じさせる物ばかり・・・
dou2.jpg

食べ物やさんも たこ焼き,イカ焼き、お好み焼き (やっぱり粉もの関係が多い・・・) 洋食やさん、ラーメン、喫茶店など たくさんあります。
そこでやってた 道頓堀極楽歌劇団『極楽花嫁道中』って30分くらいの劇が かなりおもしろい・・・ 
(さすがに USJのマニアみたいな人はいなかったけど ファンクラブ あるらしいです!)
dou1.jpg

また 時間をかけて ゆっくりまわってみたいです笑い

その後 創作料理のお店で 夜ごはん・・・
次はいつ会えるかわからないし いろいろお話しました。
そのうち ロシアから このブログにコメントが届くかもはてなびっくり