クロワッサン作りました~キラキラキラキラキラキラ

今日は 朝から雨で 何も用事がなかったので 旦那さま&かれんちゃんと ダラ~っと過ごして 午後から クロワッサン作りo(*^▽^*)o

もちろん初めてで レシピをさがして 材料計って 生地を冷やしたり 発酵したり・・・
DSC04627.jpg

出来上がるまでに えらく時間がかかった(@。@*)
バターをたくさん入れる分 すぐ生地がやわらかくなってしまうし、発酵の途中 おり込んだバターが 溶け出てきて、 『もしかして 失敗するの?!』と思ったんですが 出来上がりは 食感も お味も 大成功びっくり
DSC04630.jpg


でも たぶん もう作らないです・・・
3時間以上かかったし 疲れた・・・w(☆o◎)w