昨日は あ~るちゃん と ならまち散策に出かけましたキラキラ

会ってすぐならまちにある 『無っ空(むっく)』で ランチ料理
DSC04886.jpg

100年くらい前の町屋をほとんどそのままな感じで使われていて すご~く ゆ~ったりした空気がながれてます。
だから 私たちも ゆ~っくりランチドキドキ小
2時間くらい いたのでは?!
DSC04879.jpg

玄米のおにぎりは ほんのり甘くて そこに ごま塩をかけると 一層おいしい!!
お味噌汁は たぶん自家製・・・
おかずは ちょこちょこと なんせ たくさんあります笑い
とにかく 自然な素朴な材料を使っていて すごく手間がかかってるんです!

しかも ママさんが1人で お店をされているので 名前を呼ばれたら 自分で取りに行って 食べ終わったら 食器を重ねて 自分で戻す・・・そんなシステムになってます。
ちなみに ポットに入った温かいお茶も カラになったら 自分で 『すいませ~ん!』と 持っていかないといけません・・・ 

でも いいなぁ~びっくり 1人でも こんなお店できるんや~ドキドキ小

昨日は あいにくの雨だったので 行こうと思っていたカフェには行かず 途中に 見つけたお店で お茶しました!!
DSC04893.jpg

手作りケーキセット音符
DSC04891.jpg私は 黒ゴマのケーキ、あ~るちゃんは さつまいものケーキキラキラ 
外観は なかなか良い感じだったけど 中は いろんなものがゴチャ混ぜ(タイガースグッズもあり・・・)で 統一感のないお店になってて なんか もったいなかった~。
次は あえて テラス席で お茶したいです笑顔