今日は 数日前 電話のあった 東京のお友達と 京都駅で 待ち合わせをして 鈴虫寺へ・・・
昨日 旦那さまが『天気よかったら かれん連れて 行こうかな~』と言ってくれたので お言葉に甘えて 連れていってもらいました車ダッシュ
ネットで調べたら 京都駅から バスで60分(@。@*) タクシーで25分(‾□‾|||) となっていたので 大助かり笑い
(免許はあるけど イマイチ遠出に自信のない 私・・・)

鈴虫寺の境内に入る前に すごい行列が・・・
DSC05068.jpg

テーマパークみたいに 待ち時間 書いておいてほしいよ!

1度のお説法が30分、150名ほど 入れるそうです。
鈴虫の音色の中 おもしろおかしく ありがたいお話をいただいてきました。
DSC05071.jpg


その後 嵐山へ・・・
DSC05081.jpg

紅葉の時期以外に行ったのは 初めてかも?!
すごく賑わってましたキラキラ
河原で食べた お弁当(買ったものです) おいしかった!!

・・・で 京都御所近くの ドッグカフェに行きました犬
(かれんちゃんのブログとだぶるので 省略)
キャラメルチーズケーキを食べました料理
DSC05095.jpg


夕方 友達を京都駅に送って 私達も家路に・・・

今日も充実してました!
それもこれも 車を出してくれた旦那さまのおかげです。
オンナ2人だけなら 鈴虫寺へ往復2時間のバスの旅で 疲れていたと思うし・・・

そういえば・・・
住職さんが 人と人とのつながりが大切 って言ってた!
無愛想にしていたら 人は寄ってこないし 自分から 人とのつながりを絶っているんだそうです。

5年も 6年も 連絡してないのに 声をかけてくれた お友達に感謝しなくちゃね・・・と思いましたドキドキ小