ワン友のSAOさんのブログに カッテージチーズの作り方が 書いてあったので 今日 挑戦してみた・・・まる

そういえば 本で見たこともあったし 子供たちが体験で作ってるTV番組も見たことがある・・・

でも 自分が作る という事を なぜか 思いつかなかった?!


材料は 牛乳 と 酢(または レモン汁) だけ・・・
私は レモン汁で作ってみたよ・・・

~~~出来上がりぃ~~~
   カッテージチーズの茶巾しぼり汗
DSC05718.jpg
 
とても簡単でしたキラキラ
味は もちろん何もついてないけど お料理に使えそう~音符
なんだか 腕が上がった気分力こぶ

なんか ホエー部分がもったいないよね~
それだけで 飲むのも おいしくないし・・・
とりあえず かれんウサギに ちょっと飲ませてみた・・・
水より 美味しそうに ゴクゴク飲んでましたジョッキ