今日は 以前勤めていた 某百貨店の『カニツアー』に 参加してきました音符
辞めて 一年になるのに お声が掛かるなんて 幸せだわっドキドキ小

参加人数30数名・・・
毎年参加の 私達常連グループ 10数名・・・

目指すは 越前・玉川温泉温泉

約2時間半後 途中 高速を下りて 宮内庁御用達 某かまぼこ工場見学&お買い物音符
そして そこは まさしく 私の地元びっくり
10分弱で 実家に行けますから・・・
今回は こんな近くに来ていながら 実家には もちろん帰れませんでした。
そこで まさしく観光客と化している私は かまぼこ買い込みました魚

そこからは 下道を通って 越前海岸へ・・・

『玉川温泉・玉川ビューホテル』で カニ会席をいただきました料理
dsc07967.jpg

ゆでガニ・カニ天・焼きガニ・カニさし・茶碗蒸し・カニ炊き込みご飯・カニの押し寿司などなど・・・
しかも 人のまでもらって 1.5人分は 食べてましたキラキラ
カニさし めっちゃおいし~っ!!(o^^o)!!
もぉ~満腹だ・・・汗

そのホテルでの 昼食・温泉入浴の時間は 2時間!!
食事で 結構時間がかかってしまったのですが このホテルは 源泉の湯で かけ流しキラキラ
ぜひぜひ 温泉好きな私は 入ってみたかったんです温泉 

みんなは 温泉を諦めて・・・
出発まで 残りあと25分!!
私 一人入ってきましたヽ(^∀^*)ノ♪

海岸線沿いに建つホテルで『夕陽百選の宿』に選ばれているだけあって 水平線を眺めながら湯船に浸かれます温泉 
先客の地元のおば~ちゃんとお話しながら 気持ちの良い お湯に浸かってきました温泉

ホテルを出て 越前岬水仙ランド・呼鳴門 を観光

越前岬水仙ランド
dsc07968.jpg


dsc07970.jpg

ホント 水仙の良い香りが 漂ってましたひまわり

呼鳴門
長い年月をかけ 自然に作られた トンネル
以前は この下が道路で車が通っていたのですが 今は公園になっていて 横に新しいトンネルが作られてました。
dsc07982.jpg


越前海岸らしい感じ・・・???
天気が良くて 暖かかったので、 雪もなく 波も立ってなくて ちょっと冬の日本海って感じじゃなかったな汗
dsc07984.jpg


バスの中は 往復共 みんな絶好調で しゃべりまくってました。
(私は 眠気に負けて 寝てたけど・・・)

なかなか みんなと会う事はできなくなったけど、みんな ま~ったくかわらず 楽しい旅行でした。

また 来年・・・参加できたらいいなっキラキラ