日曜日 日帰りで 実家近くの民宿に 『カニ・フグ』を食べにいってきました自動車ダッシュ
毎年恒例となった この『カニ・フグツアー』
毎年参加のお友達ご夫婦の車に乗せてもらって 実家へ・・・
天気もよくて 毎年 雪を心配をしながら予定をたてているのに 冬というのを 忘れてしまうくらいの暖かさでした太陽

いったん 実家に寄り、母 妹も同乗させてもらって 民宿『はた』さんへ・・・

お部屋に通されると すでに ボイルされ湯気の立ちあがっているカニ、てっさなど テーブルいっぱいに ならんでました。

てっさ
dsc08265.jpg


たたき
dsc08264.jpg


すっごく大きい ゆでがに
dsc08266.jpg


かに刺し
dsc08268.jpg


キラキラ我が家のスペシャルキラキラ(妹 考案!!)
dsc08271.jpg

焼きガニ用の甲羅に 白ご飯をいれて すこ~し醤油をたらしてます。
食べるときは 混ぜてから食べます。
これが激ウマなんですΣ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノ 

しまアジ、ぶり、甘エビのおつくり 
湯びき
焼きふぐ
ふぐの唐あげ(← めっちゃ 好き!!)

なんか もっとあったけど 思い出せない・・・

あっ・・・
最後は カニ雑炊をいただきました。

いつも てっちりまで たどりつかないのです・・・


すべてが すご~~~くおいしかったです。
また 来シーズンを楽しみに 日々頑張りましょうびっくり