普段 レシートを きっちりチェックするほうでは ないのですが・・・

気がついてしまいました。

レンタカーを借りた時に提示された金額と 返却時にクレジットきられた金額が違うことを・・・

見比べてみたら あんなに苦労していれたガソリン(イヤ・・・私じゃなくて やってもらったんだけど・・・)代が 請求されてました。
しかも 40ドル・・・

日本で予約いれていたし、オプションで ガソリンの満タン返ししなくていいプラン もあったのですが あえて それを選ばず、保険だけちゃんとつけてもらって ガソリンは自分で入れて返却する って 最初から そういうプランやったのに・・・

初日のハーツのカウンターでも ガソリンの事 確認されて ちゃんと
『By myself!!』
って言ったのに・・・

車を返却した翌朝 ハーツのカウンターに行き またしゃべれもしないのに 私のいいたい事だけ なんとか言ってきた!
自分がいれたガソリン代のレシートもあったので 2,3ヶ月後のクレジット決済で お金を返してくれるということで 納得して帰ってきました。

でも 日本と違って 『本当に申し訳ございません・・・』って表情は まったくしないね・・・アメリカ人って・・・怒り


そういえば ホテルのチェックアウト時も パーキング代 一日分 多めに請求されてました。
これも その場で気がついたのでよかったのですが しっかり確認したほうがいいな・・・と 今回 改めて思いました。