昨日(6/21)は 名古屋で わん友さんのオフ会がありましたキラキラ
(わんこ達は 各自お家で お留守番でしたが・・・)

東京から  ミー姉さん
名古屋から はなママさん小夏ママさん
関西から  ゆりなさんペル母さん、私
           ・・・・・・・・・・の 計6人参加音符

お花見BBQ以来 お久しぶり汗の ゆりなさん、ペル母さんは 新大阪から、私は 京都から のぞみに乗って あっという間に 名古屋 到着~~~ロケットロケットロケット

はなママさんに 『ホームにお迎え行くから 何号車に乗ってるかメールしてねドキドキ大と やさしいお言葉をいただいていながら・・・
名古屋までの道中 盛り上がりすぎて メールするの忘れてるし・・・困った
ほんま すいませんでしたっ汗

はなママさんに 血液型の確認されましたが 私は と~っても几帳面なA型ですから・・・
        ハハハ・・・・ΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)

私たちが到着すると ミー姉さんも すでに到着されてました。

『初めまして~~~ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大の と~っても美しいミー姉さん
3月の京都オフ会から 久しぶり~キラキラキラキラキラキラの はなママ&小夏ママさん

美女6人揃ったところで 目指すは   コメダ・・・
私 かな~り昔から コメダに行きたいと言ってたのですが ようやく念願叶いました笑い
dsc09016.jpg


メニューの写真を見て・・・不思議な容器に入った 飲み物発見!!


なに・・・これって・・・???

dsc09018.jpg

この入れもの なんか不思議じゃないですか・・・
このオレンジのフタ・・・なんともいい味だしてます・・・

中は コーヒーシェークなんですが このなんとも言えない容器に やられてしまいました・・・
 
そして ず~っと食べたかった シロノワールを みんなで 分け分けしていただいて 大満足笑い
dsc09020.jpg


それから タクシーに乗って 蓬莱軒さんで櫃まぶしをいただきましたキラキラ
激混みなお店なのに 小夏ママさんが予約をしていただいてたおかげで 個室に通され ゆった~りといただきました。
・・・って みんなしゃべりまくりなんですが・・・

櫃まぶし・・・って 私 初めていただいたのです。
香ばしく焼いてある鰻に けっこうしっかりめなお味付け・・・
お櫃にしっかり詰め込まれていてました。
dsc09021.jpg

 
一膳目 そのまま
二膳目 薬味(あさつき、のり、わさび)を乗せて
三膳目 おだしをかけて 
dsc09023.jpg


わさびって意外だったのですが 鰻のあぶらと わさびが合うんですね・・・ナゼカ・・・?!
初めに わさびを乗っけた人 すごいよね~~~。

すごくおいしかったです。
鰻好きのだんな様に 食べさせてあげたい・・・まるまるまる

櫃まぶしをいただいた後は ノリタケの森にいきました。
元々工場だったそうで レンガ作りの立派な建物でした。
お庭も綺麗に手入れされていて 街中にあるとは思えない・・・クローバー
dsc09030.jpg

みなさま いろいろ購入されてました。 食器を買われていた人は いなかったような・・・

ゆりなさんは 3時半頃の新幹線で帰ることになっていたので 時間まで 高島屋の中の『パパスカフェ』でお茶をしました。
ここでも しゃべりたおし・・・(^∇^)

みんなで ゆりなさんのお見送りをした後は 栄に移動して 百貨店めぐりキラキラ

6時半頃~名古屋駅方面に移動して 高島屋の上のレストラン街にある 山本屋の 味噌煮込みうどんをいただきました。
麺が かなり硬いらしく お店の方が麺のゆで加減も聞いてくださいますが 本場のはなママさん&小夏ママさんに習って 硬いのに挑戦!!(って それが オリジナルなんですが・・・)

席に座るなり 食べる気マンマンで 紙エプロンを 早ばやとつける 約2名・・・ 

真っ黒に炭がこびり付いているような土鍋に入ってきました。
かなり 衝撃的っ汗 
dsc09033.jpg

そして 麺を1本食べてみて・・・
     かたっっっ!! 
でも これが 本場の味噌煮込みうどんなんです。
食べれてよかったぁ~~~音符
おだしも 濃そうに見えるわりに 美味しくいただきました。

これも ぜひ だんな様に食べさせてあげたいわっ!!


そんな感じで 美味しいものを食べて たくさんおしゃべりして お買い物していたら あっという間に一日が終わってしまったキラキラ


と~っても お名残惜しかったのですが 20時過ぎの新幹線で 帰りました。
はなママさん、小夏ママさん、ミー姉さん、ゆりなさん、ペル母さん ありがとうございましたラブ
次は 神戸で お会いできたらいいですねぇ~~ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大 


お土産にいただいた 天むす
dsc09035.jpg

エビに しっかりお味がついていて おいしくいただきました笑顔


養老軒のういろう(3日前に予約をいれないとダメなんだそうです) すっごく食べたいのだけれど まだ 食べてません・・・
        ・・・っていうか・・・

私には 食べなくちゃいけないものがあるんです。

ほんとは 昨日(お買い上げ当日中に)食べなくちゃいけなかった
 ・・・エクレア・・・
このエクレアは また 後日UPさせてもらいます・・・