淡路島旅行 2日目です音符

プチホテル山さんには 看板犬の ハッピーくんがいます。
ゆったりした動きで おとなしくて おりこうさんで 犬らしくなくて人間みたい・・・ 
dsc09246.jpg

オーナーさんに 淡路島の見所など教えてもらって 10時に チェックアウト車ダッシュ

まず 近くの 淡路島牧場に行きました馬
家族連れで けっこうにぎわってました笑顔
牛、ポニー、ウサギなどがいて バター作りや 乳しぼりなど体験できます。

でも 私が興味あるのは・・・食べることキラキラ

牧場っていったら・・・
アイスソフトクリームアイス食べなあかんや~~~ん汗
dsc09256.jpg

牛乳も飲み放題でした・・・って 紙コップ1杯が限度ですが・・・


途中 立ち寄った海大波大波大波
かれん 進んで 海の中に入っていきます汗

去年の琵琶湖 から えらい成長したんじゃないのぉ~~~笑い
dsc09269.jpg


dsc09273.jpg


dsc09277.jpg



海で 体力を消耗させた後は 国営明石海峡公園 に行きました。
すごく広くて 天気の良い日に のんびり過ごすには 良さそうキラキラ
(あいにく小雨が降ったり やんだりでした・・・)



でも 芝生広場で ロングリードにして かれん 大はしゃぎダッシュダッシュダッシュ
・・・かと思いきや・・・ 走り回っては だんな様の影で休憩して・・・

かれん ヘロヘロになってます。


15時くらいに その公園を出たのですが 車を走らせて まもなく 激しい雨が降ってきました雨
タイミングよかったぁ電球

途中 15キロほど渋滞に巻き込まれましたが 18時過ぎには お家に着きました家

今回も楽しい旅行でしたドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大
次は どこに行こうかなっはてなびっくり