あと 30分で 大晦日はてなびっくり

今日は 朝から ず~っと キッチンに こもってました笑顔
ここ数日 クックパド(お料理サイト)で おせちレシピを収集してたOK
20071230230322.jpg

私 ほんまに メモに書いてないと 行動できないので汗
作ったものから 線で消していって・・・

まず 7品キラキラ
(そして その中に なぜか ピクルス・・・ちまさんの見て 食べたかったんやもんっ)
20071230171942.jpg



黒豆は お友達からいただいたのでヽ(^∀^*)ノ♪ 私は 金時豆をたきました。
これは うちのだんな様が 大好きなのです。
今までは お義母さんが 作ってくれてましたが 今年は 私が作らなくてはびっくりびっくり
お義母さんのは 汁気たっぷりだったのですが 私のレシピは 甘さ控えめの汁気なし・・・
まったく違う出来上がりなのですが 私的には おいしくできました拍手 
20071230224546.jpg


抹茶とあん が 二層になってる 羊羹キラキラ
20071230224908.jpg


明日作る ティラミス用のスポンジも 焼いておきましたラブ
20071230225318.jpg


まだ 明日も ちょこっと作りますOK

そして 大掃除を・・・
(そういえば 今日 だんな様がお休みになったので 障子を貼ってくれましたキラキラ

さぁ~ がんばろっヾ(@^∇^@)ノ 

 コメント一覧 (3)

    • 1. SAKU
    • 2007年12月31日 13:56
    • いよいよラストスパート突入かな?{笑い}
      お料理を作りながら、甘味も絶対手を抜かないまゆさん、さすがです{ウインク}
      明日、まゆさんちはパッと桜が咲くね{ハート}
      笑顔いっぱいの食卓、目に浮かびます。
      今年もお会いすることができ、いろんなお話をすることができ、美味しいものを食べることもでき、とっても嬉しかったです
    • 2. SAKU
    • 2007年12月31日 13:58
    • なぜか送信してしまった…{困った}
      来年もよろしくお願いします。
      その先もずっとずっと…
      電車博物館に旦那様同士が行けるまで(笑)
      来年もまゆさん、ひろさん、かれんちゃんにとって、楽しいことがい~っぱいの一年でありますように{ハート}
    • 3. ★SAKUさん★
    • 2008年01月01日 01:04
    • SAKUさんとこ 行ってみたら さっそく かわいいはなちゃんの写真になってたね{ドキドキ大}
      私 ぜんぜん かれんの新年のご挨拶用の写真撮ってなかったよ{汗}
      今年も よろしくお願いいたします{笑顔}
      また いっぱい遊ぼうね{音符}