今日は 同じ職場のひろぴさん と ひろぴさんのだんな様、私の3人で 京都にランチに行って来ました料理

以前 京都のお食事処の雑誌を見て以来 ずっと行ってみたかった 『はふう』さんキラキラ
もともと 精肉屋さんをされているそうです。
お店の場所が 賑やかな通りから一本入るので 京都らしい町家やお店が並んでいて なかなか良い感じクラッカー
『はふう』さんも この白いのれんと メニューがなければ 通りすぎてしまいそう・・・

そして お店に 11時半の開店より 早めに到着笑い 
20080105112026.jpg


20080105112009.jpg


『カツサンド』
雑誌で この美しいカツサンドの写真を見て以来 ずっと行きたかったんです。
(その割に あんまし写りがよくないけど困った
20080105114219.jpg

思い切り大きい口を開いて食べなくちゃいけないほどの 分厚いビフカツ・・・
そして この中央部分の鮮やかな赤身の色・・・
サクッと焼かれたパンと 歯でスッと噛み切れるお肉が なんとも美味しいキラキラ

『ビフカツ』
20080105114336.jpg


『サーロインステーキ』
20080105114418.jpg

3人で 仲良く 取り分けていただきましたウインク


それから 移動して 花見小路にある 『ぎおん 徳屋』さんへ・・・
20080105131825.jpg


20080105132824.jpg


自分で お餅を焼いて・・・
20080105134851.jpg

きなこや しょうゆ、おぜんざいなど 好きなように食べます。

自分で お餅を焼いていただくっていうのが すごいアイディアやな~と思いました。

ひろぴさんのだんな様とは 過去数回 挨拶させてもらっただけで、今回 ご一緒させていただいたのですが めちゃめちゃ 楽しかったです笑顔

あぁ~ 次は うちのだんな様にも 『はふう』のお肉料理 食べさせてあげたいドキドキ大