今日は まゆ友のIさん、まゆママ、こぎざくら(妹)の 4人で 京都美味しいものめぐり(勝手にネーミング)してきました。

お友達が予約してくれていた 『スコルピオーネ』で ランチ料理
雑誌にも よく載っていて 一度行ってみたいお店でした。

町家を改装してますが 店内は 靴を履いたままで まるです。

普段行くバイキングや大盛りなお店より 繊細な盛り付け(量)・・・

Aコース
(スープ、前菜、パスタ、メイン(お肉or魚)、デザート、コーヒー)
をいただきました。
dsc00991.jpg

ウニの冷製パスタ・・・ 
dsc00992.jpg

エンジェルヘアー(天使の髪)と呼ばれる 細いパスタです。(細くても アルデンテOK
ウニのソースというより しっかりウニとからまって 美味しかったです。

デザートは マスカルポーネを使ったアイスキラキラ
dsc00995.jpg

凍ったマスカルポーネ・・・
以前 私のブログにも登場しましたが・・・
こうやって食べれば よかったのか・・・汗


 

ランチの後は 『ぎをん小森』へ・・・
お店に入るなり お香のよい香りがして 廊下には おしゃれな行灯が置かれてました。
私は 限定の わらびもちパフェをいただきました。
きなこ、黒蜜、わらび餅と抹茶アイス・・・全体にあっさりしていて 美味しかったです。

この辺りは 四条通りの喧騒とは うってかわって しっとりした街並みになってます。 
まだ 散らずにいてくれている桜が この街並みを 華やかにしてくれてますドキドキ小
dsc01006.jpg

dsc00996.jpg


先週もこの辺りに来ていたお友達は
『桜は綺麗やったけど 人がすごく多かったよ』
・・・と言ってました。
そりゃ~ 府外から来られてる人も たくさんいらっしゃるでしょうね自動車

美味しいものを食べて 自由に 各自ショッピングをして 解散びっくり
(相変らず あっさりした親子です!!)

GWには 実家に帰る予定なので 楽しみですドキドキ大