カフェめぐり!

アルション・ランチ♪

今日は 自治会で 一緒に班長をしていた 仲良し5名で ランチに行ってきました料理

ブーランジェリーアルション ラ・メゾン

ランチブッフェなのですが すごくおしゃれグラス
20080330105532.jpg

パスタは 3種・・・
パンは ハード系から 蒸しパンまで ありました (チョコの蒸しパンおいしかったぁ~笑顔
デザートは ティラミス、ロールケーキ、ジェラートなどなど・・・

20080330111146.jpg


これで 1680円 ですから拍手拍手拍手

人気のお店なので 予約必須です音量

1時間半の時間制限 いっぱいいっぱい お食事して おしゃべりして 楽しかったですラブ


次回は 編み物教室を開いてもらうことになっているので そのうち 作品をUPできる日がくるかも しれませんキラキラ

クラブハリエ ・ケーキバイキング♪

今日は まゆママ&妹と クラブハリエケーキバイキングに行ってきましたダッシュ

dsc00849.jpg


dsc00850.jpg



今日は 予約開始時間の10時には かなりの人が並んでいてみたいです。
(うちは まゆママ&妹が 早く並んでくれたおかげで 2番目でしたキラキラ
 

今回は フルーツを使った春らしいケーキが たくさん並んでましたいちご
dsc00851.jpg


ふわふわの バウムクーヘンドキドキ大
dsc00857.jpg



しかも 昨日 お友達から
『明日 クラブハリエのケーキバイキングに行ってきます!』
と メールをもらっていて 
『えっ 偶然やんっ! 私も明日 行くんやでぇ~笑顔
という やりとりもありつつ・・・

テーブルも 隣同士で 和気あいあい 楽しかったです音符

ここは 店員さんの応対もすごくよくて ケーキもとてもおいしいです。
ぜひ お近くの方(遠くからでも) 行ってみてくださいね笑顔 

イタリアン ランチ♪

今日は お友達(おスギちゃん、みやちゃん)3人で、 これまたお友達のご主人がされているイタリアンのお店に行ってきました料理

外観も すごくかわいいのですが 中は ゆったりできる空間になってます。

ご主人も 『ゆっくりしていってくださいね笑顔と言ってくださったこともあり・・・
2時間半くらい のんびぃりキラキラ (←ゆっくり しすぎですっ!!)

サラダは お魚、ハム、チーズの3種類から選べて 私は ハムにしました。
(鮮やかな色のイタリアンオレンジジュースは ご馳走になりましたドキドキ大 すっごくおいしかったウインク
dsc00624.jpg


そして 本来なら パスタは1人1皿なんですが みんなでシェアしていただくことにしました。

ブロッコリーとガーリックのショートパスタ
dsc00626.jpg

きのこのクリームソース
dsc00628.jpg

パンチェッタのトマトソース
dsc00629.jpg


写真ではわからないのですが パスタの種類も違うんです。
まぁ 『ブロッコリー・・・』のショートパスタは わかるとして、『きのこ・・・』は平たいパスタで、『パンチェッタ・・・』は 細めのパスタでした。

そして 後から聞いたのですが 私達の食事のタイミングを見ながら 一皿ずつパスタを出していただいていたんです。
(1皿食べ終わったら 次のパスタが出てくる・・・ってかんじ) 
すごい心配りで 感激しましたラブ  

最後は ティラミス&イタリアンカプチーノ音符
『illy』なんですね・・・カップがそうだったし・・・ おいしかったラブ
dsc00631.jpg


平日なのに 満席でした。
でも お客さんにゆっくり食事をしてもらいたんで 予約を詰めていれてないんだそうです。
美味しいお料理と ご主人のあたたかい人柄がすごく表れてて 素敵なお店でしたドキドキ大
また 行こっとダッシュ

『人と木 』 ランチ♪

今日は お友達のあ~るちゃんと うちのだんな様の3人で ランチに行ってきました。

ギャラリーカフェ人と木
前から 本で見て行ってみたかったお店です。

外観
(小さい時に行った おば~ちゃんちを思い出しますラブ
オーナーさんは この物件を探すのに 1年費やしたとか・・・
建物の周りは ぐるりと庭になっていて(たぶん・・・) 縁側からも 緑が見えます。
(・・・というか 周りは 田んぼです) 
20080120130917.jpg


新鮮な野菜のサラダ
スーパーで買って作るうちのサラダとは 見た目もシャキシャキ感も 違いました!
ドレッシングも美味しかったです。
20080120115045.jpg


カレー風味のお魚、ひろうす、きんとん、ゴマ和え etc・・・
20080120115602.jpg


チーズケーキ、フルーツ、紅茶
20080120122641.jpg



またまた あ~るちゃんと私の 妄想話が始まり・・・

『カフェ やりたいなぁ~電球

『契約農家から 野菜取り寄せてます・・・みたいなぁ~』

   (ただ あ~るちゃんちのパパ、ママが家庭菜園をしてるだけなんですが)
『それ めっちゃいいやぁ~ん拍手


まぁ~ かる~く聞き流しておいてください(*^m^*)

お料理もケーキも 美味しかったびっくりけど うちでも 作れるな・・・って感じですが あの お店の雰囲気は 我が家では だせないしね~汗 


また来月も 3人で カフェめぐりの予定ですドキドキ大

キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラキラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラ

今日も ヒーター前から 離れない かれん・・・落ち込み
20080119231700.jpg


dsc00374.jpg

京都 美味しいものめぐり♪

今日は 同じ職場のひろぴさん と ひろぴさんのだんな様、私の3人で 京都にランチに行って来ました料理

以前 京都のお食事処の雑誌を見て以来 ずっと行ってみたかった 『はふう』さんキラキラ
もともと 精肉屋さんをされているそうです。
お店の場所が 賑やかな通りから一本入るので 京都らしい町家やお店が並んでいて なかなか良い感じクラッカー
『はふう』さんも この白いのれんと メニューがなければ 通りすぎてしまいそう・・・

そして お店に 11時半の開店より 早めに到着笑い 
20080105112026.jpg


20080105112009.jpg


『カツサンド』
雑誌で この美しいカツサンドの写真を見て以来 ずっと行きたかったんです。
(その割に あんまし写りがよくないけど困った
20080105114219.jpg

思い切り大きい口を開いて食べなくちゃいけないほどの 分厚いビフカツ・・・
そして この中央部分の鮮やかな赤身の色・・・
サクッと焼かれたパンと 歯でスッと噛み切れるお肉が なんとも美味しいキラキラ

『ビフカツ』
20080105114336.jpg


『サーロインステーキ』
20080105114418.jpg

3人で 仲良く 取り分けていただきましたウインク


それから 移動して 花見小路にある 『ぎおん 徳屋』さんへ・・・
20080105131825.jpg


20080105132824.jpg


自分で お餅を焼いて・・・
20080105134851.jpg

きなこや しょうゆ、おぜんざいなど 好きなように食べます。

自分で お餅を焼いていただくっていうのが すごいアイディアやな~と思いました。

ひろぴさんのだんな様とは 過去数回 挨拶させてもらっただけで、今回 ご一緒させていただいたのですが めちゃめちゃ 楽しかったです笑顔

あぁ~ 次は うちのだんな様にも 『はふう』のお肉料理 食べさせてあげたいドキドキ大
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ