カフェめぐり!

クラブハリエのケーキバイキング♪

今日は 実家の母、妹と 守山のクラブハリエのケーキバイキングに行って来ました音符

2月は チョコレートを使ったケーキ特集!!

生ケーキ、タルト、プリン、焼き菓子、パン、キッシュ・・・

ショーケースの中のケーキを お店の人が取り分けて 綺麗に お皿に乗せていってくれます。

dsc08119.jpg

dsc08121.jpg

dsc08122.jpg

dsc08123.jpg


たくさん 食べてるように見えますが・・・
      いや・・・たくさん 食べてますけど・・・

最後の 生チョコが・・・
        トリュフが・・・
           食べれない・・・


チョコって お腹にたまるというか、
いつもより食べれない・・・!!

でも と~っても おいしいケーキをたくさん食べて おしゃべりもして 楽しかったです音符




・・・で お腹が苦しいくらい
    ケーキを食べた私達・・・



『なんか 汁物が欲し~よねぇ~笑い
『ラーメンは ベツ腹やんなぁ~笑顔
     ・・・と ラーメンを食べて 帰りましたから・・・

ケーキは もう 見るだけでも辛いけど なぜか ラーメンはお腹に入る 母・娘キラキラ


・・・って 普通 逆 ちゃ~うのはてなびっくり
ご飯を食べた後の ケーキが ベツ腹なん違うんでしょ~かはてなはてなはてな




京都カフェめぐり・・・

今日は 昨日 うちにお泊りしたこぎざくらと 京都にお出かけ・・・

バーゲン最中にもかかわらず 買い物はぜず ひたすら 食べてました料理

ランチは 烏丸にある『boogaloo cafe』
1F,B1とありますが たぶん みなさん B1メインに座られるでしょう!!
シンプルな空間ですが POPなクッションや照明 絵が飾ってあって、ソファ席もあり、ほんとに まった~~~りとした時間を過ごすことができます。
dsc07945.jpg

スープ、サラダ、ドリンクが付いて 800円くらいでした。
おいしかった~キラキラ
dsc07946.jpg

ぜひ また行きたいです音符


そこから 河原町方面へ移動して・・・
どこをどう歩いたのか・・・
またまた 店頭のメニューにク・ギ・ヅ・ケドキドキ大

ハワイアンな感じの『VeryBerry Cafe』

ただでも 今すぐ ハワイに飛んで行きたい気分やのに・・・
dsc07954.jpg

めちゃめちゃ アメリカンサイズ
フレンチトーストの上に アイス(たぶん3スクープ) ローストしたクルミ ホイップクリーム 
・・・で トッピングは キャラメルソース・・・
てんこ盛りになってます音符
dsc07956.jpg

感激したのが コーヒーは ライオンコーヒーです。
ハワイに行ったら 買いだめしてくるのですが 日本では かなり高い値段で売ってますネ~悲しい

あ~~~ 行きたい・・・ハ・ワ・イ飛行機

 
この2日間 食べ続けました・・・
でも 楽しかった~
これからも 新しいお店 開拓していきたいです笑顔


そして 夜は 新年会です。
もう 私は お腹いっぱいで 何も食べれませ~ん汗

ケーキバイキング

久しぶりに 守山のクラブハリエに行ってきました音符

11時~オープンですが 予約は10時~できます。
・・・で 私 だんな様の出勤と一緒に 家をでましたダッシュ
こんな時って めちゃめちゃ 気合の入る私は 9時40分に お店に着いてました。
だって 私達には お気に入りのテーブルがあるんです~キラキラ
そこは 1番か2番でないと 座れないの・・・
今日も もちろん その席に座れましたドキドキ小

今月は『今年 人気のあったケーキ特集!!』
おいし~ぃケーキを 堪能キラキラ
dsc07797.jpg

焼き菓子炎
dsc07801.jpg

焼きたて フッワフワ~のバームクーヘンドキドキ小
dsc07803.jpg

杏仁豆腐、ヨーグルトOK
dsc07804.jpg


えっと~ これは もちろん 私が食べた1人分です。

とみぃ~ちゃん また 行こうねドキドキ小 

ならまち散策!!

昨日は あ~るちゃん と ならまち散策に出かけましたキラキラ

会ってすぐならまちにある 『無っ空(むっく)』で ランチ料理
DSC04886.jpg

100年くらい前の町屋をほとんどそのままな感じで使われていて すご~く ゆ~ったりした空気がながれてます。
だから 私たちも ゆ~っくりランチドキドキ小
2時間くらい いたのでは?!
DSC04879.jpg

玄米のおにぎりは ほんのり甘くて そこに ごま塩をかけると 一層おいしい!!
お味噌汁は たぶん自家製・・・
おかずは ちょこちょこと なんせ たくさんあります笑い
とにかく 自然な素朴な材料を使っていて すごく手間がかかってるんです!

しかも ママさんが1人で お店をされているので 名前を呼ばれたら 自分で取りに行って 食べ終わったら 食器を重ねて 自分で戻す・・・そんなシステムになってます。
ちなみに ポットに入った温かいお茶も カラになったら 自分で 『すいませ~ん!』と 持っていかないといけません・・・ 

でも いいなぁ~びっくり 1人でも こんなお店できるんや~ドキドキ小

昨日は あいにくの雨だったので 行こうと思っていたカフェには行かず 途中に 見つけたお店で お茶しました!!
DSC04893.jpg

手作りケーキセット音符
DSC04891.jpg私は 黒ゴマのケーキ、あ~るちゃんは さつまいものケーキキラキラ 
外観は なかなか良い感じだったけど 中は いろんなものがゴチャ混ぜ(タイガースグッズもあり・・・)で 統一感のないお店になってて なんか もったいなかった~。
次は あえて テラス席で お茶したいです笑顔
 

ビストロ・スポンタネ で゛ランチ♪

今日は実家から 母が遊びにきて 京都で待ち合わせ!!
先日 予約をいれていた
ビストロ・スポンタネ さん
     で ランチをいただいてきました~!! 

私の実家から 1時間くらいの所にある お気に入りのお店のシェフが 以前 修行をしていたお店・・・というので 行ってきましたびっくり
南座から 歩いて7,8分くらいのところにある こじんまりしたお店でした。

シェフお任せコース を注文キラキラ

鯛、サーモン、ホッキ貝のサラダ
DSC04758.jpg


天然鯛 に オマールエビのソースがかかってます
DSC04764.jpg


村澤牛に ふきのとうのソースがかかってます
母は 赤ワインソースでしたキラキラ
(わけわけ していただきました!)
DSC04766.jpg


6種類のデザート 盛り合わせ
マロンムース、バナナの焼き菓子、ハーブティのゼリー、ミカンシャーベット、フルーツ2種類
DSC04768.jpg


あと2品でました!!
・温かいホタテに 黒米のリゾットをかけたもの
・黒豆のスープ


フランスパンは もちろんおかわりしたし・・・
紅茶も おいしかったです笑い

なんといっても お肉!!
やわらかくて、ミディアムレアなんだけど 生っぽくなく、かめばかむほど 味が出る・・・というか お肉を飲みこんでも 食感が残っていて 今このブログを書きながらでも あの食べた感じ!味が 思いうかんでくる~~~キラキラ

おいしい食事をして と~っても幸せでしたドキドキ小

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ