おでかけ!

新幹線 と かれん・・・

今日は だんな様、私共 お休みだったのですが、急遽 だんな様 仕事に行かなくてはいけなくなり・・・




かれんと 私・・・
         ついて行きましたぁドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大 


だんな様が 仕事をしている 2時間ほどの間、かれんと私は 散歩に行ったり、だんな様のデスクの横で TV見ていたり、アイス食べたり、同僚の方とおしゃべりしたり・・・
(けっして 邪魔をしているわけでは・・・o(^▽^*)o♪)



仕事を終えた後は 会社近くの河川敷に行きました。
dsc00824.jpg


『かれん 新幹線 きたよぉ~新幹線ダッシュ
dsc00833.jpg


『ん・・・? いないのらぁ~?』  
dsc00827.jpg








なかなか 楽しい休日でしたラブ

『おに~たん おつかれたま・・・』 By かれん

知恩寺・手作り市 

もひ・かれん・・・ですラブ
dsc00734.jpg

 
キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラキラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラ


今日は お友達と 毎月15日に 京都の知恩寺で 開かれている 手作り市に行ってきましたキラキラ
dsc00754.jpg

天気も良く 土曜という事もあり・・・
すごい人ダッシュ
dsc00751.jpg


手作り市なので フリマみたいな 『家庭の不用品持ってきました!!』 みたいなお店はなくて 手作り雑貨や小物、アクセサリー、お菓子、マッサージ、占い、キムチ、漬け物、ちりめんじゃこ、乾物・・・などなど

そういえば 自分ちのネコを ポストカードにしてる人もいたクラッカー
かれん・・・頑張ってみるっはてなびっくり


ここで パウンドケーキ 2本購入ドキドキ大
(自分で焼くくせに なぜか買ってしまう・・・私)
このお店以外にも パン、クッキー、ケーキ類を売ってるお店が たくさんありました音符
dsc00749.jpg


カラフルな色の大福笑顔 夕方まで行列が・・・
dsc00739.jpg


雑誌にも載っていた コーヒーやさん。 
dsc00738.jpg


夕方見たら 数足 残ってるだけでした・・・
そんなに 売れるなんて・・・すごい笑顔
dsc00746.jpg




気功以外に マッサージをやってるお店もありました。
dsc00758.jpg




そして すごく 気になったものラブ
↓コレ↓
dsc00744.jpg

すごく 欲しかったけど・・・買ってません汗 (がまん がまん・・・)



手作りといっても ほんと限りなく いろいろありますねぇ~キラキラ
それぞれに 極めてる人って うらやましいですドキドキ大

また お休みがあったら 行きたいなっウインク


キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラキラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラ


さっき 一旦 ブログUPしたのですが・・・
(ブロブのUPから 約1時間経過・・・)

今 実家の妹から 電話がかかってきました携帯

『今日 私も 知恩寺行ってたんやでぇ~!!』

【゚Д゚】ハァ?! 【゚Д゚】ハァ?! 【゚Д゚】ハァ?! 


妹が 京都から帰った時、ちょうど 母が 私のブログを見ていたらしい・・・(もちろん 妹が 京都に遊びにきていたなんて 私 聞いてませんでした)

そして 母に
『今日 まゆさん 手作り市行ってたんやって~!』
と言われて 慌てて ブログを チェックしたらしいです。
 
もぉ~ 笑いすぎて しゃべれませんでした(〃^∇^)o彡☆



妹から 送られてきた 写メメール
img20080315.jpg

さすが 姉妹・・・
同じとこで 写真撮ってるしっ笑顔

カニ三昧日帰りツアー♪

今日は 前 務めていた百貨店の 恒例のカニツアーに参加してきました音符
(辞めているにもかかわらず 毎年 参加キラキラ

  一昨年の様子
  去年の様子

今年は 京都・夕日ヶ浦温泉の 佳松苑(かしょうえん)さん
同じ府内でも 南から北に横断するのは けっこう距離があります。

久しぶりに会うお友達や 頻繁に会ってるお友達と盛り上がりつつ バスの中は にぎやかでしたバスダッシュ

お昼過ぎに 佳松苑さんについて すぐ 大広間に案内され お食事・・・

カニ刺身、ボイル蟹、焼き蟹、鍋、雑炊などなど・・・
dsc00618.jpg

ほんま カニ三昧でした笑顔
しかも 人の分も しっかりもらって食べてるし汗
(まぁ~ 毎年のことですまる



食事が終わってからは 天橋立ワイナリー見学 & お買い物グラス
dsc00621.jpg

すぐ近くに 天橋立は見えるのですが 今回は 立寄らず・・・
dsc00623.jpg



相変らず 仲良くしてくれるお友達に感謝ですドキドキ大
また 来年も 参加させていただきたいです音符



そして いただいた デメルのチョコ・・・
dsc00616.jpg


『まだまだ チョコ あるでぇ~!! ○○とか ▲▲とか・・・(有名ブランド・・・)』

・・・さすが バレン後の百貨店です・・・ うらやましぃ~~~ドキドキ大

奈良散策♪

昨日は お友達の あ~るちゃん と 奈良散策に行ってきました足跡足跡

今 奈良が舞台のドラマをやってることもあって
『ど~する 撮影やってたらはてなびっくり
などと 二人で 盛り上がってましたが もちろん そんなにうまいこと遭遇することは ありせんでした汗
(しかも 私 そのドラマ見てない・・・)
dsc00576.jpg



今日の目的は ランチなのですが お気に入りだったお店が 今月24日で 閉店されることを HPで知って 『最後に もう一回行こうびっくりってことになったのです。

無っ空 さん    (雪が すごく降ってました雪)

dsc00572.jpg


『田舎ごはん』   1500円
すごく手のかかったお惣菜が お皿いっぱいにセンスよく並んでます。
dsc00570.jpg

もう このお料理 食べれないんだな・・・悲しい



たまたま 歩いていて 気になったお茶屋さんキラキラ
『おちゃっちゃ』さん
dsc00575.jpg


店内をうろついていたら お店の方が 『よかったら 試飲も出来ますよ笑顔と言ってくださったので 杏仁擂茶というお茶をいただきました温泉
しかも ちゃんとテーブル席に 運んでくださって お話しながら ゆったり まったりといただきました。
(これ 店頭に 今並んでいる本なのですが 京都のエステのお店の紹介に ここのお茶も載ってましたキラキラ
dsc00574.jpg

飲んでみると お茶・・・って感じは まったくなくて・・・

何???
とにかく 大豆、黒豆、ゴマ、ハト麦 などなど身体に良さそうなものが たくさん入っているのですが 爽健美茶や十六茶みたいなものではなくて トロ~っとした食感の飲み物でした。
でも なんとも ほっとするお味で(しかも 杏仁風味)で 特に この寒い季節に おうちで飲むのもいいなぁ~と思って 買ってしまいましたお金  



そして 次は・・・
あ~るちゃんが 『ぜひ行ってみたい』 という 奈良で3番目(昭和30年)にできたというレトロ喫茶 『喫茶たまき』さんへ・・・

ただ 細い路地で 場所もあやふやだったので ワンコを散歩している通りすがりのおじさんに場所を聞くと
『僕も 帰るところなんで・・・』と 案内してくれました・・・

すると 『こちらのドアからどぉ~ぞ!!』  (゚Д゚≡゚Д゚)???

お店のオーナーさん だったようです・・・汗 あははは・・・

このお店の看板商品の 焼きプリン と コーヒーをいただきました。
コーヒー豆の比率も先代が考えた そのままらしく、プリンのレシピも 先代が 長野県でシェフにならったものを 今風に甘さ控えめにしたものらしいです。
カラメルが 苦い・・・私 エスプレッソがかかってるかと思いましたウインク
(それがウリ・・・なんですよね・・・
dsc00583.jpg



そして 下の写真の 『喫茶モカ』さんは もう営業はされてませんが 奈良で2番目に 喫茶店をはじめられたお店です。
知らないで見ていると 普通の民家に この看板は 不思議なものがあります。
奥さんが 80いくつまで お店をされていたそうです。
dsc00584.jpg




おっと・・・
撮影隊 発見メガホン
   もしやっびっくりびっくり    
奈良では 有名な 高速目隠し餅つき・・・『中谷堂』さん でした汗 
dsc00579.jpg



私達の奈良散策 毎回ささやかな発見があったり・・・で けっこう充実してます。
動いている範囲は すご~く狭くて限られてるのに レトロな感じが たまりませんキラキラ
今回は 雪が降っていたので もうちょっと 暖かくなったら また 散策 に行きたいですドキドキ大

USJ

今日は お友達夫婦と ひろまゆの 計4人で USJに行って来ました音符
20071209114232.jpg


普段は 土日はさけるので あまり行かないのですが、今回の目的は モンスターズライブ・プレミアショーを見に・・・行く事!!

だんな様と一緒に行くのは 何年ぶりはてな 

ゆっくり家をでたので USJに着いたのは 11時半びっくり
たくさんの人が 入ってました。

まず 通常の ユニモンのショーを見て・・・
前 すご~く通っていたときは 一日 3,4回見るくらい好きでしたドキドキ大
今は ショー自体 回数が減っているみたいですが・・・

もう そろそろ 内容変わってもいいのに・・・

ユニモンの後は 比較的 空いていた ジョーズに走る走る
35分の表示でしたが 20分くらいで乗れました。
このアトラクションは 自分も この世界に のめりこんだほうが楽しいので 一緒に盛り上がる私達・・・ドキドキ大

ここで 事件発生びっくり
前から 4列目 右端に乗り込んだ ひろくん・・・
ボートハウスに逃げ込んで ジョーズが 現れた際・・・
水がかかって おしりが びしょ濡れに汗汗汗

まぁ~ 夏ならね~ 冷たくて気持ちいい・・・くらいかもしれませんが さすがに 今 12月やし・・・

ジョーズ降りてから 途中で クルーのお兄さんに
『ドライヤー どこかで借りれませんか?』
と聞いてみた。
すると ゲストサービスで 借りれるという事だったので 行ってきました。

ソファーセットのある一室に入れてもらって ドライヤー2本使いで ジーンズを乾かして・・・
下着も 持って来ていただいたので 使わせていただきました。
(ちなみに Gパンの貸し出しもあるんですってびっくり  聞いて びっくりした)
なかなか 貴重な体験が できました・・・笑顔

そして お友達夫婦と 合流して シティウォークの ハードロックカフェで ランチ料理
ゆっくり おしゃべりしながら 食事した後は・・・

本日のメイン・・・
モンスターライブ・プレミアショー

私は いまだに 『墓場塚歌劇団』が 大好きなわけですが・・・ドキドキ大

今回も 席は中央、前から3列目音符 
ユニモンのSPショーの時は なぜか 良い席にあたります笑顔

今回は ドラキュラな話・・・なんで・・・  
dsc00115.jpg


麗華サマも 踊ってはりますダンス
dsc00121.jpg


ドスコイ・ダンサーズはてな(勝手に命名(*^m^*) )
dsc00146.jpg


そして あっという間に フィナーレ・・・はやっ汗
(約1時間半のショーです)

中央
dsc00139.jpg

左側
dsc00140.jpg

右側
dsc00141.jpg

内容は ぜひ 行って見てみてくださいませウインク


キラキラ木キラキラ写真では 小さく見えますが だいぶ 離れたところから撮ってますキラキラ木キラキラ
dsc00152.jpg


dsc00163.jpg


20071209191256.jpg


やっぱり クルスマスシーズンは 街並みがきれいで 好きですドキドキ大
さぁ~ 来年の年パス どうしようか・・・
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ