お菓子作り&お料理

シフォン と プリン と たけのこ!!

今日は 仕事がお休みで(だんな様も・・・) かれんに起こされるまで ゆっくり寝てましたZZZ

最近 マフィンか ベーグルばかりだったしっ!! 久しぶりに シフォンケーキを焼きました笑顔

プレーン シフォン 
dsc01104.jpg

半分は 仕事場のお友達に おすそわけ・・・キラキラ
ふわふわ で おいしかったですOK

卵黄が残ったので プリンを作ってみました音符
dsc01119.jpg

とろっ とろぉぉぉ笑顔
   ・・・ていうか ほとんど固まらず 液体状態・・・
    (↑ 失敗しました汗
再度 チャレンジしてみますまる


午前中 職場の方から 
『○○さんが たけのこ持って来てくれたよ』
と 電話をもらったので いただいてきましたダッシュ

たけのこの産地って いろいろあるんでしょうけれども 『京たけのこ』っていうだけに 京都だけ???

とりあえず 今 湯掻いたまんまなんですが・・・
dsc01115.jpg

明日 何か・・・作ります笑顔



今日は 午後から お出かけしてきましたラブラブ
楽しい体験をさせてもらいましたが もう 眠いです汗
ナイトスクープテレビ 見て寝ます流れ星 

エビチリ♪

今日の 夜ごはんは エビチリでした笑顔
dsc00966.jpg


ちなみに 向こうのお皿は だいこんとベーコンのスープ煮 
(簡単なのに おいしかったですまる

大満足笑いOK


キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラキラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小キラキラ

近々 某マラソン大会(・・・の仮装RUN)に 男子2名、女子2名で 参加します。
ゆぅ~ても 3キロです汗
別に 仮装しなくてもいいんですが・・・

・・・で 昨日 私以外の3人が 『打ち合わせ』という名の 飲み会を してくれてました。



そして 友達から メールメール


友達 『タイムボカンシリーズは?!』 

まゆ 『
img10564890757.jpg
     こんなん あるけど・・・』
  (自宅で パソコン検索)

まゆ 『
img10564663126.jpg
     これも 格好いいでぇ~』



低予算の為 もちろん 無理ですが・・・汗


ほんとは 去年 ハーフマラソンを走るつもりが エントリーせず・・・
そして 今年は 練習不足 体力不足の為 3キロの仮装RUN・・・

エントリーしただけ 成長したよね・・・ 私達キラキラ 拍手拍手拍手

ベーグルパーティー♪

今日は お友達が 遊びに来てくれました笑顔
この間 知恩寺の手作り市に 一緒に行ったお友達ですキラキラ

昨日のうちに キャラメルクリームは作っていたので キャラメル・チョコチップマフィン&キャラメル・バナナマフィンを焼きましたまる
dsc00942.jpg


そして ランチは 昨日焼いたベーグル、ピザ、カキのブラタンなどで おしゃべりしながら 楽しくいただきました笑い
dsc00946.jpg


オニオン、サーモン、クリームチーズのサンドびっくり
dsc00949.jpg


お友達のベーグルを狙っている かれんウサギ 
dsc00955.jpg


お友達が焼いてきてくれたクッキーと マフィンで お茶しました。
紅茶も いただいたのですが すごく香りもよくて 美味しかったです温泉
dsc00962.jpg


キラキラお友達 作キラキラ   かわいいでしょドキドキ小
dsc00958.jpg




そして 天気もよかったので 近くの公園に かれんも連れてお散歩に行ってきました音符
満開ですキラキラ
dsc00959.jpg


dsc00960.jpg
日曜なので 人が多すぎて ロングリードで走り回ることはできませんでした汗


そして 私が ブログ更新してる間・・・
隣で お友達は ワイヤークラフトに挑戦中ですびっくり
素敵な作品ができると いいねぇ~ウインク

ベーグル♪

最近 作るといえば マフィン か ベーグルです音符

今日も 仕事から帰ってから ず~っとキッチンにこもっていたような・・・

ゴマ、レーズン、チーズの3種類笑顔
dsc00920.jpg

チーズが溢れるのは 私が欲張りなせいなんで これはもう仕方ないです汗

ベーグルの下には 白い犬・・・
dsc00926.jpg


びみょ~に モヒってます笑い
dsc00930.jpg



そして 作リ終えたら 他のレシピも試したくなって・・・


本日 2度目のベーグル作り ΣΣ(゚д゚lll) 
dsc00934.jpg

菜の花ベーグル♪

今日も ベーグルを焼いてました笑顔

先日 SAKUさんのコメントで
『菜の花のベーグルもありだよね~』
 というのをいただいて ほんとに作ってしまいましたキラキラ

菜の花を フープロで細かくして しっかり練りこんで・・・


大雑把な まゆレシピで 菜の花&チーズベーグル を  作ったのですが・・・

キラキラ出来上がりキラキラ 
dsc00846.jpg


チーズが あふれ出てます汗

チーズが濃すぎて 菜の花の風味が あまりしてませんでしたけれどもっ・・・

そんなの 気にしなぁ~いキラキラ  
     もっちもちで 美味しかったですウインク
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ