HAWAII 旅行

ハワイ 4日目!!

朝6時起床太陽
なぜなら この日は ダイヤモンドヘッドの近くで開かれている 朝市に行くから・・・

毎週土曜日に開かれている KCC朝市クローバー
初めて行くので ちゃんとした場所もわからないのですが とりあえず ダイヤモンドヘッドめざして GO~~~車ダッシュ

すると たくさんの車が止まっている一角を発見キラキラ
無事 駐車スペースも確保して たどり着くことができました。
dsc08818.jpg


ここは ハワイの生産者直売なので 新鮮な野菜、フルーツや パン、ケーキ、お花、お惣菜、はちみつ、ジャムなどが買えます。
お寿司も売ってました。

ジンジャーシロップのお店で 飲み物購入!
しっかりジンジャーの味 香りもして 美味しぃ~~~笑顔
dsc08812.jpg


まゆ  『写真 とってもいい?!』
お兄さん『シュアァ~~~~』
dsc08814.jpg
 
そして ジンジャーシロップ 購入!!
コレを飲んで 夏を乗り切りますひまわり
     (・・・って 買ってきたの小瓶ですが・・・すぐ無くなるね汗

ここは 週替わりで 有名レストランも出店されているので 朝食を食べることにしました。

ガーリックシュリンプのプレートランチ、ロコモコ、ポキ
dsc08824.jpg
  
道端に じかに置いて(日本では ありえない・・・) 3人でシェアーして食べました。 
ガーリックシュリンプ すごくおいしかったですOK
サラダも新鮮キラキラ
以前 ノースで食べたのより お味がお上品笑い

ハワイらしい きれいなお花を買っている人が たくさんいました。


午後は 各自 自由行動!!
私は アラモアナSCへ・・・
『今日こそは お留守番のだんな様に お土産を買わなくちゃ・・・!』
こう意気込んだ時って なかなか良いものが見つからないんです。

この日も 思うものがなくて お腹だけが空いて パンダエクスプレスのプレートランチを食べました。
ここの ホット&サワースープが すっごく好きなんです。
dsc08835.jpg

う~~~ん この すっぱ辛い感じが たまらん・・・汗

だんな様のお土産は みつかりませんでしたが お腹は大満足で お部屋にもどりました。

夜の ワイキキ散策時 立ち寄った『MAQET』というお店で かわいいTシャツ 発見音符
dsc08922.jpg

dsc08924.jpg

↑ しかも 買った商品を こんなバッグに入れてくれるんです。
  めっちゃ かわいぃ~~~ハート矢

旅行から帰ってきて だんな様に渡すと さっそく 着てくれてましたキラキラ
気に入ってもらえてよかったドキドキ大

          5日目に続く・・・

ハワイ 3日目!!

朝7時起床太陽
この日は レンタカーを借りることになっていたので ハイアット内にある ハーツヘ行きました車

私の前に現れた車は・・・
       でっ・・・でかい・・・ 
私 日本でも こんな車 運転したことないのですが・・・
(゚Д゚;∂(゚Д゚;∂ アセアセ
dsc08805.jpg

・・・とにかく 車を発進させる前に 係員のMIKEさんに 質問ぜめ・・・

  『シートを 前にするのは どうするの?!』
  『ワイパーの動かし方は・・・?!』
  『ガソリンの入れ方は・・・?!』
  『カーナビのセットの仕方は?!』

私 基本から 全くわかってないし・・・ΣΣ(゚д゚lll) 

いつもは だんな様が運転してくれるので 私は ナビをすることもなく ねむたぁ~くZZZ なっているのですが 今回は 私が 頑張らなくては・・・笑い
それに 以前 運転した時 縁石に乗り上げそうになったり、交差点で曲がる度 ワイパーが動いてたり・・・かなり トラウマになっていたのです。

とりあえず・・・
カイルアビーチめざして Let’s Go!! 

と~っても 高性能なカーナビと と~ってもマナーの良いハワイのドライバーさん達のおかげで H1から パリハイウェイに乗り 無事 カイルアビーチに到着キラキラ
オアフ島で 一番美しいビーチと言われているだけあって 水の色が全然違います。
砂も 白くてすっごく細かい・・・
すべてが きれい~~~~~大波大波大波
 (でも 貿易風が かなりきついです)
dsc08778.jpg

dsc08780.jpg

ここで わんこ連れのおじさまを発見びっくり
迷うこともなく 話しかける私・・・
    言っておきますが もちろん 英語話せません汗

とりあえず 私が 女の子のシュナウザーを飼っていることを伝えて 会話成立・・・拍手拍手拍手
(今回の旅行中 何回 わんこ連れの人に話しかけたことでしょう笑顔

2時間ほど 海で のんび~り過ごして カイルアから ハワイカイ方面へ・・・
いつもは ワイキキ方面から行くので 逆のコースを走ることになります車

ハロナの潮吹き穴
dsc08791.jpg

海の色が すっごく濃いブルーです。
dsc08794.jpg


途中 ココマリーナSCへ寄って 遅めのランチをしました。
なんだか 閑散としてた・・・
それから カハラモールのロングス・ドラッグスで ライオンコーヒーの大量買い音符
通販でも買えますが 価格が軽く2倍くらいしてしまうんです。

夕方6時頃 ワイキキに帰還して 夜は また 散策へ・・・流れ星

ロイヤルハワイアンの『マイタイバー』に行きましたグラス
『ここも パパと来たなぁ~ドキドキ大
今回は 父との思い出をたどる旅でもあるので 母のリクエストも いろいろ組み込まれてますキラキラ
dsc08808.jpg


お気に入りの ラヴァ・フロウグラス
しかも ヴァージン・・・(アルコールなし・・・)
dsc08810.jpg


この日も 朝から夜中まで 充実した一日でしたドキドキ大

          4日目へ続く・・・

ハワイ 2日目!!

この日は 8時半から ロイヤルハワイアンの『サーフルーム』で 朝食ブッフェの予約をいれてました音符
HPから予約ができるので 出発前に計画も立てやすいです。
夜のマイタイバーは 行くのですが 食事は初めてキラキラ

海の見えるテラス席で 朝食をいただきました笑い
オレンジジュースは めちゃめちゃフレッシュ汗
オムレツも オーダーごとに作ってくれます。
ベーグルサンドも作ってみたりなんかして・・・
dsc08753.jpg

パンも たくさん種類があったけど お腹がいっぱいで 食べれませんでした。

妹曰く・・・
『取替えのできる 胃袋が欲しい・・・』

朝食後は 10時から ワイキキショッピングプラザで 初心者向けのフラのレッスンがあるというので 母と参加してきました。
常連と思われる フラ用のスカートをはいて 数人でおしゃべりしている人もいれば 私達のようなビジターもいます。
先生は 若いかわいい人でした。

レッスンが始まって・・・
わっ わからん・・・ 全然ついていけない・・・
同じ動作の繰り返しかと思ったら 1曲通して同じ動きがない困った
しかも 手・足・腰・ひざなど 思うように動かない・・・
15分くらいで やめたい・・・と思いました。
やっぱり 私には ビリーの軍隊のほうが 合ってるようです力こぶ
でも あんなに優雅に踊れたらいいなぁ~~~と思います。


午後は アラモアナSCへ・・・

前来た時に バナリパで買ったTシャツが すっごいよかったので 黒T3枚、白T1枚 買いました。
今では 日本にも出店されてるので もしかしたら 同じTシャツが買えるかもしれません・・・

いったん 部屋に帰って ワイキキ散策・・・
ちょうどショーをやっていたので 見ました。
男の人 めっちゃ いい身体・・・
      みとれる~~~ドキドキ大
dsc08763.jpg


夜は トニーローマに行って ベイビーバックリブを食べましたびっくり
dsc08772.jpg

すでに 肉食獣と化している 私は ペロリとたいらげました。
ほんま おいしぃ~~~んやもん汗
食べ終わった後のお皿は 骨の残骸が さすがに すごかったです。

お部屋に戻って 寝る前 翌日からのレンタカーの予習をしてました。
以前のトラウマが あるので かなり恐怖心ありあり な 私・・・(゚д゚lll)

          3日目へ続く・・・

ハワイ 1日目!!

以前 父の退職のお祝いに ハワイ旅行をプレゼントしよう・・・と 妹とお金を積み立てていました。
・・・が それが 叶わなくなり、今回 少し遅い母の日プレゼントドキドキ大という事で 母、妹とのオンナ3人旅に行ってきました飛行機

関空で 母・妹と合流びっくり
関空発 NW16便で ハワイに向かいました。


そして ハワイ 到着~~~ハイビスカスハイビスカスハイビスカス
結構 いつも モワ~~~ッとした空気に出迎えられるのに、今回は すごいさわやかな風が吹いてましたキラキラ

今回は ファーストワイズのツアーで行ったのですが・・・
空港に着くと 係員の人が出迎えてくれて 『専用車が来るまで お待ちください!』との事・・・

そして 来たのは・・・なんと・・・リムジン((*゚Д゚)ゞ
dsc08736.jpg

dsc08734.jpg


すごいよ!! ファーストワイズ 拍手 

説明会もなく そのまま ホテルへ直行ダッシュ
チェックインが 12時~だったので 『先に食事に行こう!!』と エッグスンシィングスへ・・・

朝一番は 激混みなのですが 11時頃は すんなり入れました。
朝より お昼前が お勧めです。
パンケーキが有名なお店ですが 私たちは オムレツをオーダー音符
いろいろな具材の入った 何種類ものオムレツがありますが ほうれん草・ベーコン・チーズのオムレツが一番スキドキドキ小 しかも フワフワのパンケーキが3枚ついてきます。
dsc08891.jpg

ジャム、グァバ、ココナッツ、メープル(・・・まだ あったけど 忘れた!)のシロップが 用意されているので 好きなように食べれます。
店員さんも フレンドリーで 美味しさも 倍増笑い
飲み物も カップが空いていると どんどん注いでくれます。
太っ腹や~~~キラキラ
ここのパンケーキミックスを買ったので あのフワフワなパンケーキに挑戦しようと思いますドキドキ大

今回のお宿は コンドびっくり 『パシフィックモナーク』です。

チェックインして びっくり・・・Σq|゚Д゚|p ワオォ
格安のシティビューのツアーだったのですが 26階角部屋キラキラ
海・山側・ダイヤモンドヘッドが見えるお部屋でした。 
dsc08744_1.jpg

dsc08743.jpg

dsc08742.jpg

ラナイも 広いキラキラ
ただ 高層階の為 強風すぎて 飛ばされそうになりました。 
dsc08867.jpg


午後は 各自 思い思いに行動し 母はショッピング、妹は海、私はお部屋で まったりと過ごしましたドキドキ小

夕方から アラモアナSCへ・・・
夜ご飯は マカイマーケットの ヤミーコリアンBBQ を食べました。
ハワイに来たら 絶対はずせないものです。
dsc08747.jpg

滞在中2,3回は食べます笑顔
たぶん 普通の女の子なら量が多すぎて 食べれないでしょう?!
        私は 食べれますけど・・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)

それから ショッピング服カバン帽子
・・・と言いたいところですが 何も買わず・・・

最近 物欲がないのです・・・
でも 人一倍 食欲は あるのです・・・(‾□‾|||)

そして ハワイの我が家へ・・・

そんな感じで ハワイの初日は終わりました流れ星
       
          2日目に続く・・・

たっだいまぁ~~~!!

さっき 無事 帰ってきました飛行機

久しぶりの HAWAII 楽しかった~~~キラキラ

詳しくは またUPするとして・・・


とりあえず・・・   お茶・・・
dsc08918.jpg

『この香りが たまらないドキドキ大 幸せ・・・』

      
      今日は もう寝ます ZZZおやすみなさいZZZ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ